※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもちゃん
妊娠・出産

つわり予防について、2人目の妊娠でつわりが心配。効果的な対策を教えてください。

つわり予防について
最近2人目の妊娠がわかったばかりなのですが、1人目の時につわりがひどかったため、今から不安です。上の子もいるため...。
つわり予防として効果があったもの(気休めでもなんでも構いません)を教えていただけませんか>_<

コメント

おめでとうございます✨
私は1人目の時ダメだった臭いの元を排除したり、ダメだった食品を徹底的に避けていました!
我が子の場合、3人とも悪阻の重さは結構違ったので、まりもちゃんさんも今回はそこまでひどくないといいですね💦

• まりもちゃん

まりもちゃん

ありがとうございます🥺1人目の時ダメだったものをあらかじめ排除しておくの大事ですね!3人とも悪阻の重さちがったというのも、とても励みになります。温かいコメントありがとうございます!🥺

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ビタミンB6効きますよ😀

私もつわりキツくて毎回仕事を2ヶ月休職してます💦

4人目にして初めてつわりが始まる前に、チョコラBBローヤル2飲むとちょっと調子が良いなーって思いました。
成分のB6が効いてるらしいです→病院の先生が言ってました。

ただチョコラBB高いので、病院でB6出して貰ってました😀

• まりもちゃん

まりもちゃん

わー!!とってもためになる情報ありがとうございます🥺つわりが楽になるためならどれだけ課金しても良いってぐらいつわり恐怖なので(笑)、明日さっそく買いに行きます!!

• 9月6日