※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

年少の息子の足の臭いが気になります。同じ悩みを持つ人いますか?どんな対策が効果的でしょうか?

年少の息子の足が臭いです😇
今まであまり気にならなかったのに、最近すごく臭います😓
同じくらいの年齢で足の臭いが気になる人いますか?どんな対策していますか?💦

幼稚園から帰ってきて靴下脱いだら自分で臭ッと言い出したのでお風呂に入りボディソープでささーっと洗ったのですが、お風呂出た後もすっ..酸っぱい臭い😅😅衝撃でした🫨何か対策はあるのでしょうか🫣

コメント

ゆうかまん

わかります笑
うちの息子もその頃から臭いが気になって💦先輩ママさんたちに聞いたらミューズで洗うといいよーと教えてもらいました😊

• れな

れな

分かって頂けてうれしい!😂
    ミューズで足を洗うってことですよね?息子の足専用にミューズ早速買ってきます🤣

ちなみに今もミューズで洗わないと臭いますか?笑

• 9月6日
マーマレード🍋

娘の足の臭いがひどくすっごく悩んでミューズを使っていたのですが、多少良くなるものの足に臭いが残ったままでした🥲
そこで『柿渋』という足の臭いにも👣と書かれた600円近くする固形石鹸を買ってから全く臭いが気にならなくなりました!

• れな

れな

柿渋知らなくて今調べてみました!いくつか種類があったのですがネットで買ってますか?
    あと靴や靴下は頻繁にというか手洗いで毎回きちんと洗ったりしてるのでしょうか?💦

赤ちゃんだった我が子が〝柿渋〟という渋めの名前の石鹸を使うの想像したらちょっと笑ってしまいました😂😂

• 9月6日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

下に返信してしまいすみません😭

• 9月6日
マーマレード🍋

いくつか種類があるので私の方でも画像探して見たのですが見当たらず😭😭私はサンドラッグで見つけました!!固形石鹸の3個入りとかではなく、箱に入った1個だけの物です!!足の臭い👣と書いてあったので少し値段が高いですが確実に効きそうな方を選びました。笑
靴は週1で、靴下は手洗いからの洗濯機で洗ってます!
でもやっぱり根本的な足を対策するのが一番有効だと思いました🥺

それは想像したら笑えてきました🤣🤣🤣❤️

• れな

れな

ご丁寧にありがとうございます🥹1個だけで600円近くする、柿渋ですね🫡🫡
    サンドラッグは近くに無いのですが我が子の為ならドラッグストア巡りしてその高価な柿渋に出会えるまで探してみようと思います🤣
    上履きでも週1で洗うの面倒なのに靴まで週一なんて偉すぎます🥹
    今からこんなに臭くて中高生の部活のあととかどうなっちゃうのって感じですが...ひとまず黙って柿渋探してきます🫡✨

• 9月6日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

サンドラッグではなくてもあるかもしれません🥺でも近所のクリエイトには固形は無かったです!
    女の子というのもあり本気で悩んだ結果出来るだけの対策として気合いで洗ってます🙄⛸️めちゃくちゃめんどくさいです笑
    本当それです🫨まだ可愛い年頃でもこんな臭ってたら今後どうなるのと。。
    実際自分も中学生のときめっちゃ臭かった記憶あります爆笑
    お悩み解決する事を祈ってます🥺🙏❤️

• 9月6日
  • れな

れな

固形というのもポイントですね!詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    うちも下が女の子なので気になる気持ちとてもよく分かるし、出来るだけ親が出来ることきてあげたいですよね🥹実際はとてもめんどくさいけど..😇
    私も群れるとめちゃ臭いので秋冬は綿の靴下が吉!です🤣🤣🤣
    早速明日から柿渋巡りの旅頑張ります💪w

• 9月6日