※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
妊娠・出産

出産祝いを出産前に渡すのは失礼でしょうか?年末に直接渡したいけど遠方に住んでいて産まれてから行けないです。地元に帰る時に渡すのはダメですか?

出産祝いを出産前に渡すのは失礼ですか?

地元の友達で昔から仲良い友達が妊娠して
予定日が三月です。でも私は遠方に住んでて
産まれてから行けないです。

年末年始に地元に帰るのでその時渡すのはダメですかね?

直接渡したいってのがあります🥲🥲

コメント

ゆき

あたしは全然ありがとうー!わーい!って喜ぶタイプですが😂😂

ほんとはよくないみたいです😣

• すもも⭐️

すもも⭐️

私もそうなんですが、やはり一般的にはダメですよね😞😞

それなら産まれてしばらくして直接渡した方がよさそうですね🥰

• 9月6日
はじめてのママリ🔰🔰

出産は産まれてくるまで何があるか分からないので、お気持ちは分かりますが産まれてからがいいと思います🥹

• すもも⭐️

すもも⭐️

そうですよね🫡🫡

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

失礼というか避けた方が良いです💦
無事に出産出来るか誰にもわかりませんし、万が一のことがあったら嫌な気持ちになってしまうかと。。
直接渡したいお気持ちはわかるので、出産頑張って、みたいなノリで軽めのプレゼントを渡すのはアリかなと思います!

• すもも⭐️

すもも⭐️

そうですよね😖

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

産まれてからの方が良さそうな気がします!😊