※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の吸い方について相談です。5ヶ月の次男が哺乳瓶を上手く吸えず、混合育児を試みたいがうまくいかず困っています。様々な哺乳瓶を試しているが、まだうまく吸えていないようです。混合でたっぷり飲ませたいとのこと。アドバイスをお願いします。

【哺乳瓶の吸い方について】

哺乳瓶上手く吸えない
グッドアンサーつけます!

今月で5ヶ月の次男。
完母でここまできました。混合にしたかったのですが、1ヶ月半頃から哺乳瓶拒否され、完母になりました。
母乳が上の子の時よりも足りていない気がして最近また哺乳瓶を試しています。

ビーンスターク
ヌーク
母乳実感スリムタイプ
を試しましたが、どれもいまいちでした。

母乳実感の広口タイプのニップルがヌークと互換性ありと見て毎日少しずつ試しています。3ヶ月〜のニップルを買いました。
今までよりは咥えてくれてチュッチュとしてくれるのですが、ミルクが一向に減らず、、、上手く吸えていないのでしょうか?今日は5分かけて20ml弱しか飲めず、それ以降は拒否だったのですぐに切り上げました。

上の子より小柄なこともあり、出来れば混合でたっぷり飲ませてあげたいです。
アドバイスお願いします。

コメント

⑅◡̈*

おっぱいに近い形してるのは母乳実感の広口タイプです💡
減りが遅かったらもうワンサイズ上げて試すのもいいと思いますよ☺️
今まで完母でいけてたのなら広口タイプをすすめます!
特にスリムタイプは口の開きが小さくなるので、乳頭混乱予防のためにも広口タイプの方が良いかと思いますよ😀
あとはコンビのテテオ(授乳のお手本)が3つ穴があるので出やすいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    母乳実感は今までのものよりまだ咥えてくれるので、ワンサイズアップも考えてみます😌
    テテオも良いんですね!たくさん情報ありがとうございました😊

• 9月12日
コアラ

ママリさんの子に当て嵌まるか分からないですが、蓋をきつく締めすぎると圧の関係で上手くミルクが出てこなくて吸いにくいと聞いたことあるので、

漏れない程度に緩めにして私は子に飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    蓋を閉めすぎないこと意識してみます😆
    コメントありがとうございました😊

• 9月12日