※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
ココロ・悩み

スキンシップの目的について、幸せや性欲だけでなく健康のためと考える人もいるそうです。自分では不思議に感じることもあるものですね。

ちょっと気になったので質問させてください。
みなさん、彼氏さんとか旦那さんとスキンシップをとるのはどうしてだと思っていますか?
私は幸せを感じたり性欲が満たされるからと思っていたのですが、知り合いに健康の為と答えた人がいました。健康の為にと考えたことがなかったので、何だか不思議でした。

コメント

eq

私も幸せや心が満たされるからです☺️
心の充電で余裕が出来ると優しくもなれるし色んな事が頑張れるので♡

• kiiko♡

kiiko♡

ありがとうございます。
    そうですよね🎵
    満たされると優しくできますよね✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

なんか安心するし好きだからスキンシップとりたくなります😌🩷わたしは性欲とは別物です!

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます!
    確かに安心しますよね✨スキンシップとるとほっとできますよね✨

• 9月6日
ママリ

健康の為ってお年寄りみたいな回答ですね😂

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます。
    スキンシップをとることでホルモンバランスもよくなるし病気の予防にもなるしと言ってました💦💦健康のためって聞いてそーいう考えもあるんだと思いました💧

• 9月6日