※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子が寝かしつけ時や起床時に泣き始めて悩んでいます。対策として睡眠コンサルタントに相談したいが、効果や必要性に疑問があります。経験のある方の意見を聞きたいです。

睡眠コンサルタントの方にお金を払って相談したことのある方いますか?

もうすぐ4ヶ月の息子が最近になって朝昼夕寝の寝かしつけ時と起床時にギャン泣きするようになって悩んでいます。夜の就寝時と夜間はすんなり寝てくれます。
少し前まではおくるみやトントンで寝てくれていたのですが、最近は抱っこしてもギャン泣き、落ち着いてから布団に置いても3.40分くらいでギャン泣きで起きてしまいます。月齢的にメンタルリープなのかなと思ってはいるのですが…

インスタグラムで赤ちゃんのねんねのアカウントの投稿を参考にして、抱っこ→置く→泣く→少し見守り→介入→見守り…を繰り返しているのですがなかなか上手くいかず、有料で相談してみようか迷っています。
でも正直お金をかけてまでやることなのか?そもそもコンサルってどうなの?本当に解決する?と、疑っている気持ちもあります。
相談したことのある方いましたら、解決したのか、お金を払ってでも良かったと思えたのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

見当違いの回答でしたらすみません、スルーしてください🙇‍♀️
睡眠コンサルタントの方にみてもらったことはないですが、ジーナ式をしており、本は読み漁りました。もう読まれているかもしれませんが、もしご興味があれば…

【改訂版】カリスマ・ナニーが教える 赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

という本です。著者はイギリスの方で、和訳なのでとても読みにくいですが…

• ぺ

ジーナ式は調べたことはありますが、そこまで徹底してできる自信がなく…でも改めてもう一度調べてみます。ありがとうございます!

• 9月6日
あんころもち

私の姉が睡眠コンサルタントに¥3000払ってみてもらってました!

ネントレも成功して
1人で寝れるようになってますよ😉

• ぺ

3000円だとお試し相談みたいな感じですかね?それだけでもちゃんと話を聞いてアドバイスくれるんでしょうか?

• 9月6日
  • あんころもち

あんころもち

1週間しっかりみてくれてましたよ🤔
    アドバイス通りやってました!

• 9月6日
  • ぺ

それは破格じゃないですか…その値段ならお願いしてみたくなりますね!ちなみにどこで探されたのでしょうか?

• 9月6日
  • あんころもち

あんころもち

インスタグラムで
    Ayana 夜泣き・ねんねの専門家

っていう方でお願いしたみたいです🤲

• 9月6日
  • ぺ

調べてみます。詳しくありがとうございました!

• 9月6日