※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさみ
産婦人科・小児科

40℃の発熱が続いています。明日再受診した方がよいでしょうか?

5歳 40℃の発熱 みなさんならいつ再受診しますか?

昨日お昼時に幼稚園からお熱ですのTelありお迎え。
その時は38.6℃。
帰宅後の午後には小児科受診。1.2日で下がるでしょうということで薬(トラネキサム酸?)を処方してもらう。夜には40℃→辛そうだから解熱剤。→今日の午前中は一時37.3まで下がるもお昼からまた40℃に。その後も38〜40℃あたりを行き来して今も40℃あります。

病院では検査なにもしてません。
もう明日受診したほうがよいでしょうか?


コメント

ママ

ご兄弟もいるようですし私なら検査してもらいます😭😭
園では何も流行っていないですか?

  • いさみ

    いさみ

    私も園に聞いてみたのですが、今のところ流行ってるものはないとのこと。
    ちなみに次男が一昨日から下痢で、クリーム色なのでウイルス性の下痢だねと診断されました。今は回復傾向です。

    • 9月6日
  • ママ

    ママ


    アデノとかですかね😭😭
    お大事にしてください💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べれない、水分取れないなどでしたら、連れて行きます!
あと咳が吐くほど酷いなど!
熱だけなら解熱剤使って3〜4日程は様子を見てます!!

  • いさみ

    いさみ

    薬は5日分処方されて解熱剤もまだあるので迷いどころです、、、

    • 9月6日
☺︎

うちの保育では嘔吐下痢が流行ってて、子供もウイルス性の胃腸炎でした。

何か感染症かもしれませんし、診てもらいます。

  • いさみ

    いさみ

    嘔吐下痢流行ってるんですね。
    たしかに検査はしてないので、感染症かどうかははっきりさせといたほうがいいですよね

    • 9月6日