※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりの症状が不安で、妊娠の兆候について悩んでいます。前回の流産の経験もあり、心配が募っています。来週の初診で状況が明らかになることを期待しています。

ここ最近不安すぎてよく質問させてもらってます。

つわりは人それぞれだとは言いますが、同じ数週間の人とこんなにも違うんだなと毎日思います。

わたしのつわり?つわりなの?と疑問におもうのは

●眠いというのがわからない
→基本妊娠してなくても生あくびがめっちゃでるので、特別眠いかはわからない
→むしろ夢見すぎて何度も夜中に起きる。だいたい悪夢。からのトイレ。気づけば朝。

●吐いたのがお風呂で急激に吐きそうになって下痢して吐いたその一回だけ。
むしろ昨日は全然ムカムカもしなかった。
今日はゲップくらい。

●微熱の感じがなく、むしろ寒気がすごい。
→寝てる時にとくに、ゾワっとする。

●お腹が膨張して膨らんでる。
→謎!

前回の繋留流産で腹痛もなかったので、今回も知らない間に成長がとまったんじゃないかな?とネガティヴになっています。

それもこれも来週火曜の初診で明らかになるとは思いますが、二回連続で流産する心構えも、したり、できなかったり。
めっちゃ不安定です。
少なからずその可能性もあるだろうし。。。

コメント

なな

ちなみに前回の繋留流産のときは成長が止まったであろう時くらいに少量の出血が二日間ありました。いまにしてみればあの時か。。。とかおもうんですけど、出血一滴もなしに繋留流産する場合もあるんですよねえ?

私も妊娠初期は何回も夜中起きました😭
2.3回は毎日起きてしまい寝つきが浅く、悪夢もいっぱい見ました!追いかけられる系の悪夢(笑)

• なな

なな

わたしもめっちゃ追いかけられます!昨日は、何かと戦っていました😰

• 2月17日

つわりが軽い方なのかな??
でもこれからだと思いますよ☺私は遅い方でしたから☺❗

• なな

なな

前回はすごい食べづわりだったんですけど、今回はそうでもなく、かと言って吐きづわりでもなく。。ただただゲップが出るという感じです。無事であることを祈るばかりです

• 2月17日
naminami

あまり見かけないのですが、二人目を妊娠中、初期~中期まで寒気が半端なかったです。冬ではありましたが、パジャマにモコモコパジャマ、毛布に掛け布団それでも寒かったです。吐き気もあったけどあの寒気は思い出しただけでもゾワっとします😣😣

• なな

なな

寒い場合もあるのですね?!基礎体温も高くないし、本当に妊娠継続してるのか?と思います。が、総合病院で予約していますし火曜までこのまま耐えようとおもうんです(−_−;)一気に心拍までみたいですし。

• 2月17日
❁蒼❁mama

私も妊娠して暑い暑いって思うのかなって思ってたら逆で寒いってずっと言ってました笑

悪阻は6週入って少ししてから 出て来ました( ᐪᐤᐪ ) 今からかもしれませんね!
眠気も最近まであまり感じませんでしたー!

• なな

なな

わたしも6週はじめからムカムカ程度ですが、結構吐きまくる人も多いようでわたしは軽いんですかね?今はアプリでは6w5dですが来週火曜の初診では7週なので1日1日目がビクビクしていますっ。眠気、ない人もいることはちょっとホッとしました、コメントありがとうございます📝

• 2月17日