※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

幼稚園の祖父母参観で、2人しか行けない。義母と父のどちらを選ぶか迷っている。義母と義父の方が話しやすいが、気まづいかも。父は何年かぶりで場所も分からないが、門まで送る。

来週、幼稚園の祖父母参観があります🙂
その日に、遠方から私の父を呼びます。母は仕事で来れません💦
それで問題なのですが、行ける人の枠が2名です。旦那の母を呼ぼうか迷います…。2人だと気まづいかな?とか、旦那の方も義父もいます。なので祖父同士が良いのか😅でもそこもあまり会うことはなく気まづいかなぁと。どちらかと言えば義母と義父の方がよく話はしますが、そのパターンは変かなぁと。
なら父と私の2人で行くか悩んでます😢
ちなみに父は私の自宅に来るのも何年かぶりで幼稚園の場所も分からないので、どちらにしろ門までは着いていきます。

コメント

雷注意

あと1名参観できるのですが、お父さんかお母さんもしよろしければいらっしゃいますか?

と声をかければいいのでは?

向こうに委ねたら良いのです。
向こうだって気まずいなーって思えば不参加と言ってきますよ。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですよね、聞いてみることにします☺️

    • 9月6日