※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【熊本市内の一時預かり保育園について】熊本市内在住もしくは詳しい方…

【熊本市内の一時預かり保育園について】

熊本市内在住もしくは詳しい方教えてください><
生後5ヶ月の女の子の一時預かりについて。

10月に主人の仕事の都合で熊本に引越し予定です。
今週中に家を見に行くスケジュールになっているのですが、子供を連れて何件もマンションを回れなさそうです。
(公共交通機関で行くためチャイルドシートがありません)
一時預かりをしてくれる保育園もしくは託児所はありますでしょうか。

個人的に調べているのですが、一旦登録が必要(面談にて)というところが多く困っています。
市役所にも電話しましたが、個人で保育園にお問い合わせくださいと言われてしまいました…。

この保育園だったら一時保育可能等教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

他県から帰省していた子が県庁の近くの数日ぽっぽ保育園に行ってました。聞くだけ問い合わせしてみて下さい。見つかると良いですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    ぽっぽ保育園問い合わせしてみます🥰🙏🏻

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

サポートハウスぴよぴよさんはどうですか?
利用したことはないですが、時間単位で預かってくれるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    サポートハウスぴよぴよさん、事前登録なしで行けそうですね!
    問い合わせしてみます(^^)

• 9月7日
ゆこ

街中(水道町あたりに)一時保育1日単位で出来るところがあったと思います🤔

ママリでもそこの保育園の質問を以前見かけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道町付近にあるのですね、情報ありがとうございます😊

• 9月7日
ぴーすけ

何軒も回るなら、5ヶ月の子を1日?初めてのところに預けるの不安じゃないですか??
レンタカー、ほとんどの所チャイルドシート借りれるので、熊本市はレンタカーの方が動きやすい気がします!不動産屋とは現地待ち合わせ出来ますよ。