※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

【ポリープについて】先日、初めての妊婦健診を受けてきました。ずっと…

【ポリープについて】

先日、初めての妊婦健診を受けてきました。
ずっと出血が続いている事を伝え、診ていただくとポリープがあると言われました。最初は「取っちゃいましょう」と言われたので「お願いします!」と取る気満々だったのですが、準備している途中で「念のため、他の先生の意見も聞いてもいいですか?」と言われ、医院長先生にも診て頂きました。

①大きさが大きい
②色が変色している

上記2点から、とりあえず2週間様子をみて切除するか考えるとの事でした。色が変色していることから、頸管炎を起こし流産になる可能性があること。切除してもその刺激で流産を誘発するおそれがあることの説明を受けました。

ポリープの大きさや色で指摘を受けた方で、妊娠継続できていたり、出産できた方はいらっしゃいますか?よろしければ経過や経験談をお伺いしたいです。

コメント