※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
子育て・グッズ

25日目の娘が夜中に泣き止まず、昼夜逆転しているか心配。授乳時の痛みもあり。授乳の方法や睡眠リズムについてアドバイスをお願いします。

生後25日目になる娘を育てています。
ここ何日か夜、1度目を覚ますとなかなか寝てくれずギャン泣きします。
オムツ交換してもダメ。授乳してもダメ。抱っこしても反り返りダメ。
寝かしつけるのに3時間4時間かかります( ;∀;)
そして朝方から日中はほとんど寝ています。
昼夜逆転してしまったのでしょうか…。
昼間、寝ていても起こしてミルクや授乳をした方が良いでしょうか??


また、2日目前から左側に白斑が出来てしまい授乳する際に激痛が走ります。
皮膚科に行ったらひたすら赤ちゃんに飲んでもらってくださいと言われましたが痛いので苦痛です(;ω;)
娘もまだうまく吸えないのか母乳がたまるので自分で搾乳しています。
何か少しでも授乳が楽になる方法はありますか?

コメント

いーと

乳首痛いですよね-💦
私は搾乳器使って搾乳して母乳あげてました!
けど、搾乳も乳腺に母乳が残るようで乳腺炎手前の症状が出て病院にいったら私もひたすら吸ってもらうしか対策はないと言われました😭
乳頭保護器なども使ったのですが私はそれも痛くてだめでした😰
あれ、答えになってなくてすいません💦

  • いーと

    いーと

    あと寝る子は寝るようなので体重が増えてるようなら無理に起こさなくても良いと思いますよ!その子の個性、ペースみたいなので😺

    • 2月17日
  • もみ

    もみ

    やっぱり搾乳器で母乳出していたんですね‼️
    私はミルクと混合なので搾乳器をまだ持っていないんですけどオススメの搾乳器ありますか⁉️
    白斑になるとお風呂場でひたすら搾乳して出すといいって聞いたんですけどやっぱり吸ってもらうのが1番ですね😭

    寝る子は育つ‼️
    ただあまりにも日中寝すぎるから夜ハッスルするのかと心配に💦
    たまたまですかね😅

    • 2月17日
  • いーと

    いーと

    私はピジョンのベビーリズムっていう手動の搾乳器をもらったのでそれを使ってるんですが、病院で借りて使ってたメデラ?の搾乳器より吸引力があって使いやすかったです!😆
    自動もあるけど、自動は知り合いが乳首裂けたって…その話聞いてから怖くて手出してません😅私は搾乳して捨てるのもったいないと思っちゃったので(笑´∀`)フリーザーパックで冷凍してました!


    昼夜の感覚ないでしょうからたまたまだと思いますよ!😊

    • 2月17日
  • もみ

    もみ

    ありがとうございます♡
    ピジョンの自動を買おうとしていましたが乳首が裂けたと聞いたら時間かかっても手動にしようかなと思ってきました😅
    フリーザーパックにしておけば実家に預ける際、親もあげれますね✨
    検討してみます❣️

    • 2月18日
ひびKING

とゆうかその時期昼も夜もわかってないですよ!
体重が増えているなら無理に起こす必要は無いですが、寝すぎてるなら水分不足になる可能性もあるので起こした方が良いかと✋

痛いのは我慢しかないです!
浅飲みしてないですか?
ピュア馬油塗って保湿して耐えるしかないですm(_ _)m

  • もみ

    もみ

    確かにこの時期は昼夜わかってないですね😵
    体重はだいたいでしかわからないのですが増えています‼️
    もうすぐ1ヶ月検診があるのでドキドキです💦

    ピュア馬油って良いですか⁉️
    浅飲みされないように一応、口を開いたらがっつり奥まで入れてるつもりなんですが難しいです(;ω;)

    • 2月17日
さち

うちの、場合ですが…
抱っこして反り返ってダメなとき抱っこの仕方変えてみたりします。
それでもダメなら、乳首にガーゼ詰めて(空気を吸わないように)おしゃぶり変わりにしてます。

朝方、日中、起こして
おっぱい飲ますの大変ですが
せめて2ヶ月までは
三時間に1度の授乳するように言われました。

私も右乳、加えが甘くて
切れちゃいました。
治るまで、右はあげてませんが
痛いですよね😭
頑張ってください😱

  • もみ

    もみ

    切れちゃったんですね😣
    それは痛い💦
    今日はマッサージも頻繁にして搾乳して母乳を出したりしたからか張りはだいぶ楽になりました😖
    でも授乳はまだ痛いので早く解放されたいです💦
    たーむさんも早く治るといいですね♡

    抱っこの仕方変えてみます‼️
    乳首にガーゼも挑戦してみますね★

    • 2月17日