※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿が苦手でイライラし、子供から「いつも怒ってる」と言われて悩んでいます。5歳男児でアトピーであり、毎日保湿が必要。子供の不機嫌にイライラします。

【お風呂上がりの保湿についてのイライラと子供からの言葉について】

毎日の事なのにお風呂上がりの保湿が嫌だーと大騒ぎするのがイライラします。それで怒ってしまい「ママ、いつも怒ってる」と言われるのもイライラします。
今年5歳男児です。乳幼児期から肌が弱くアトピーで保湿を毎日するよう医師に言われており、月一受診してます。
毎日毎日不機嫌になる子供をみて私もイライラします。
ダメな事ですよね。
笑って流す日もありますが、「ママいつも怒ってる」と毎日のように言われて嫌になってきました。

コメント

ぽん

うちの子も、アトピー疑いもらってて(私がアトピー持ち)、毎日保湿してます!
「ちゃんと塗らないとカイカイなるよ!痛くなっても知らないよ!」って言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それを言っても反抗してくるんです😢疲れますね😓

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

1度、痛い目(痒くなって酷くなる)見させるか🤔
    5歳だと、いろいろ言葉覚えてるから、あれやこれや言って来そうですね😭
    私ならもう知らん!言うてそうです😭
    毎日お疲れ様です😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が薬嫌だと言い続けたので塗らずに過ごして痒くなるよーと声がけだけしましたが頑なに塗らないと言っていました。限界がきて痒くて掻きこわしてからは塗っています。

なぜ塗らないといけないのか塗らないとどうなるのか分からないと難しいのかもしれないです💦