※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の安全について心配です。子供が事故に遭ったり、病院に連れて行ったりしています。一日中見守って疲れていますが、命を守るために頑張ります。

【子供の安全について】

子育てって大変ですよね、、😭今、育休中。下の子が、はいはいとつかまり立ちし始めて目が離せません。今まで、不注意で転落させちゃったり(2回も)、スプーンで喉を突いてしまったり、色々と事故があり、何回も病院連れて行ったりしました。母親失格です。。すごく心配性で何かあればすぐ病院連れてって、医者から変なふうに思われてるんだろうなとか考えてしまいます。命がだいじなので、恥を捨てて受診してますが。

一日中、危なくないか見張り?して疲れてしまいました。でも頑張ります😭

コメント

ママリ

分かります〜!
どこで何するか分かりませんもんね〜!
夏は扇風機が怖いし、冬はストーブが怖いし…。
寝てくれてる時が一番安心します…

ぽん

仕方ないですよ🥺
子どもの行動を予測出来たら、誰も苦労しませんもん😭
私なんて、上の子の時に何度ベッドから転落したか😅
転落しても大丈夫なように、使ってない毛布を床に敷いたり、完全安全地帯(ベビーサークルの中)を作ったり🫠💦
あの手この手で対策しました💦
子育てって、難しいですよねぇ😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
ママリで話すとモヤモヤ発散できますね😶‍🌫️
頑張ります!