※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が奇声をあげることについて相談です。同じような経験の方いますか?おしゃべりが心配です。

生後3ヶ月半になる女の子を育てています。最近笑顔で「キャー」「ウキャー」「アーア」など甲高い奇声をあげるのですが同じような方いらっしゃいますか?
始めのうちはおしゃべりが上手くなってきたのかなあと思ったんですが、今日は起きている時はほとんど奇声をあげているので心配になりました💦

コメント

でめでめ

うちの娘も奇声あげてます!!
元気だし、大きい声が出るようになったんだな〜って気にしてません(^-^)自分の声も聞こえるし赤ちゃんも楽しいんじゃないんですか??

• ウタウネコ

ウタウネコ

娘のいる部屋から少し離れた脱衣場まで聞こえるのでびっくりです(°_°)
    本人もにこにこしてるので、大丈夫かなとは思ったんですが昨日頭をぶつけてしまったのでそれが原因で…なんて考えてしまって💦
    娘とのおしゃべりを楽しみつつ、しばらく様子見てみます( ´ ▽ ` )

• 2月17日
  • でめでめ

でめでめ

頭をぶつけて…
    面白いですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    もう一度頭をぶつけてみたら
    静かになったりして…笑

• 2月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

横からすみません、、
    えっ?て思っちゃいました、、
    冗談ですよね!?

• 2月17日
  • でめでめ

でめでめ

冗談です(笑)
    笑うところでもなかったんですかね(笑)軽率でした。

• 2月17日
まめこ

うちは、静かにおしゃべりするくらいですが、友達の子はうきゃーって言ってましたよ!

• ウタウネコ

ウタウネコ

調べたら奇声をあげるのは4〜5ヶ月が多いって書いてあったんですが、このくらいの時期でも奇声あげる子がいるのが分かって安心しました!ありがとうございます!

• 2月17日
ひよこ

その頃はよく奇声あげてましたよ!
声がでるようになって自分の声を聞いて
楽しんでるんやと思います♡

• ウタウネコ

ウタウネコ

今も大きめな声で「ウェー」「アゥアゥー」ってずっとおしゃべりしてます。笑
    昨日頭をぶつけてしまったので、それが原因で急に奇声を…なんて思ってしまったので安心しました!ありがとうございます!

• 2月17日
ゆう☆☆

うちの子も3カ月になる少し前から声を出し始めて、今は機嫌がいいとキャーキャー言ってますよ😆
最近はよく私たちのほうを見てお話するみたいに、アングーとかアングーワーとか言ってます(笑)

ゆきんこ

心配になりますよね!
うちの子も、唾をためながら、一所懸命に奇声をあげてますw😂

まめた2902

私もこれ気になっていました!
おしゃべりしてる「あー」「うー」とは違って突然「キャー」とか言いますよね!!
ご機嫌だから出ちゃうんですかね😄✨

ぐでたま8

ついこの前久々のご機嫌タイムにきゃははーって声を出して笑いました😋✨
おしゃべりは機嫌が悪い時でも沢山喋ってます😄⭐️

HMRmam♡

3ヶ月になった途端に奇声あげるようになりました😂
突然のことでびっくりしましたが、本人が楽しそうなので成長の証かなと♡