※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

裸教育を行っている保育園について知りたい。裸でお散歩や掃除をしている様子に違和感を感じ、抵抗があるか悩んでいる。保育園選びで迷っている。

上半身裸教育をされている保育園に
預けてるママさんいらっしゃいますか?🙋‍♀️
知り合いの話でも良いので聞いてみたいです!

一時保育で利用してる園が裸ん坊教育?を
してるみたいです😂

口コミで上半身裸でお散歩してる
っていうのを見ました👀

私自身お迎えに行った時に
上半身裸で園の前の入口(敷地内だけど屋外)を
掃除しているのを見ました🧹

園内だけならともかく、女の子まで
その格好で外に出てるはちょっとな〜🥲
という印象です🥲
夫も気持ち悪がってました😅

最初に一時保育で預けた時、
暑いから肌着は着せてこなくていいですよ!
って先生に言われて、その時は何も知らなかったけど
裸教育だからなのかな〜?って後から思いました😂

そういう園に預けてる方は
裸教育に抵抗はありませんか😌?

これから保育園選びをするにあたって、
その園を候補から外すかどうか迷っています💭
一時預かりで園内の雰囲気などは分かっているし、
全く知らない園にこれからしばらくお世話になる
のも少しだけ不安があって🥺

コメント

ママリ

裸教育と肌着は別だ思いますよ😂

息子の保育園が肌着を着ない分たくさんシャワーや着替えさせてくれたので、助かりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは関係ないですかね😂 薄着で過ごす方針かなって思っちゃいました🤣 洗濯が増えるけど綺麗にしてくれるの嬉しいですよね🌼前の園がそうでした☺️

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

通わせてるのではなくこれから園を選ぶ立場の者ですが、私は絶対候補から外します💦
裸ん坊って時代の流れから外れてますし
子どもでもプライベートゾーンについて教えていきたいと思ってるので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通わせてる人もたくさんいるんだし!って思ってたけど、やっぱり少しでも気になるなら無しですかね😔 月2でお世話になっていて、通いやすい場所なので悩んでました💭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は少しどころか絶対嫌なので選ばないってだけです😂
    気にならず教育方針に納得するならいいと思います!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今どき裸教育って時点で宗教じみてる気もしてきたのでやめようと思います🥲

    • 9月6日
ママ

私自身が昔裸教育の幼稚園に通ってましたが、嫌でした。

今は減ってきていて、裸教育してたところは薄着教育(冬でもノースリーブ推奨。)になってます。
薄着ならいいけど裸のとこは絶対候補から外します。
薄着も強要してくる感じなら候補から外します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥲物心ついたら本人が嫌がるかもしれないですね🥲 長く通うことになるかもしれないですし候補から外そうと思います🥺

    • 9月6日