※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の検診で血圧や尿検査で異常があり、心配している方がいます。同じ経験の方いますか?

先日妊娠5ヶ月目の16wに検診に行き赤ちゃんは順調でしたが、尿検査と血圧を測ったら浮腫はなし、尿蛋白が+、血圧が142/52で血圧を時間置いてから3回測り3回目に119/60になりました。

悪阻で酷かったので久々に動いて、病院の階段を上がりすぐに尿検査と血圧測ったからかもね~!と言われました!
食べつわりで便秘だし、気になって家でそれから何日か血圧を測ると病院で3回目の血圧より高くなっていません!
赤ちゃんが心配だし今後も心配です(TT)
同じような経験した方いますか?(>_<)

コメント

言われたように階段上がってすぐの検査だったからではないですか?😅
尿蛋白は水分をしっかり取るようにするといいとか聞きました😊

私は病院について3〜40分待ち時間があるので血圧なんかは落ち着いてから測るようにしてます!

• らいらい

らいらい

やっぱり階段の影響ありますよね(^^;
    最近水分あまり取れてなかったので水分しっかり取るようにします!(^^)
    うちの病院夕方頃に行くとすぐ診察してくれるのでいつも落ち着けなくて…
    でも予約時間より早めに行ってゆっくり測ることにします♪
    ありがとうございます\(^^)/

• 2月20日
鈴

私は病院で測るとすごく高くなってました!
お家で測ると普通なんです!
毎日お家で測って検診に書いたメモ持ってってました!
白衣性高血圧かなーって言われてましたー

• らいらい

らいらい

ほんとそれなんです!
    家で測ると全然高くなくてどっちかというと低めで(^^;
    アドバイス頂いた通り毎日測ってメモするようにしました(^〇^)
    ありがとうございます!(^^)

• 2月20日

私も毎回病院で血圧測ると140くらいいきます💦家でも測るよう言われ、毎朝測ってますが家では低いので白衣高血圧だろうと言われました😂

• らいらい

らいらい

きっと私も白衣性高血圧な気がします!(>_<)
    正直検診の前、赤ちゃん大丈夫かな?とか不安過ぎてバクバクなので(TT)
    毎日測ることが大事ですよね♪
    ありがとうございます!(^^)

• 2月20日