※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
雑談・つぶやき

子供が学級閉鎖でリモート授業。今の子はLINEで宿題やりながら繋がりを感じる。

子供が学級閉鎖中なんだけど、授業は全部リモートで親が大変🤣w
昔なら学級閉鎖٩(ˊᗜˋ*)و♪って勉強しなくて済んでたもんねw

でも今の子は凄いよ!
あんだけリモート授業したのに、今はLINEで通話しながら書き取りの宿題やってるw
会えなくてもこうやって繋がってお話出来るのはいい事だ☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、学級閉鎖で
家でLINE通話で勉強と宿題って

本当、凄すぎますね😭💕💕
私、ゆとりど真ん中世代だから
今の子は、学力社会なんですね😭💕関心します!

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

授業自体は学校配布のChromebookでmeetというアプリでやってます😊
    自分の部屋でやらせてますが、しっかりやってるかも気になるし、時間もちゃんと見てやってるか?って気になってちょくちょく見に行かなきゃでせっかく仕事休んだのに仕事以上に疲れました🤣

明日も明後日も同じ感じです…
    もう親の方がクタクタですw

• 9月6日
なあ

コロナの第一波のときの全国休校のとき
リモート授業の時間みたり付き合うわたしが発狂しそうでした😂笑

休みなら休ませろ!ってのが親側の気持ちですよね😅

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

2年の時に初めてリモートやった時は1時間とかだけしかやらなかったのでまだよかったですが、今日から金曜まで学校の授業とほぼ同じようにリモート授業なので初日ですでに私の方が嫌になってます🤣w

家の事やりたいけど授業しっかりやってるかも気になるし、お昼もお腹すいたら食べたいのに授業に合わせなきゃなので面倒で😂

せっかく仕事も休んだから朝はゆっくり寝たいしもっと家の事やりたいです🤣w

• 9月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

休んだら休んだ分どこかでしわ寄せがくるから、勉強を意地でもやらなくちゃなんですよね😭😭

先生、親、子ども。
みんな大変ですね🥺

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

それもあるかもしれませんね😭
    リモートなら、体調崩してた子も本来なら登校出来ないけどリモートだからこそ受けれる部分もありますもんね😊

先生も対面じゃないから慣れないだろうし、ハウリングしちゃう子もいたりですごい音で耳が死にそうになるしwでいつも以上に疲れてそうです😂w

• 9月6日