※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
妊娠・出産

左足の浮腫みがひどく、原因と解消法を知りたいです。片足だけ浮腫むことはあるのでしょうか。

【35週 足のむくみについて】

ここ数日、左足の足首から下がパンパンに浮腫んでます💦
足の指が曲げづらく、足の甲やくるぶしの骨が埋まるくらいパンパンです。

両足全体やや浮腫んでますが、特に左足の足首から下がパンパンでひどいです。
片足だけ酷いことってありますか?
原因はなんなんでしょうか?
解消法はありますか?

コメント

ママリ

ちょうどコウノドリという漫画で片足だけ浮腫んだ妊婦さんの回を読んだばっかりだったので、心配しすぎかもしれないですが、コメントさせてください😣😣
その漫画では、エコノミークラス症候群で血栓ができて、それが詰まったせいで片足だけ浮腫んでいるという診断でした。
ちょっと怖かったので、可能なら病院行ってみてはいかがですか?
今日は天気も悪くて出かけるのもきついかもしれませんが、安心のためにも早めに医師に診てもらった方がいいと思います💦

• あんぢ

あんぢ

回答ありがとうございます。
    私も最近コウノドリ読んでました😊
    コウノドリとネットで調べると片足だけは病気のサインって出て来て、産院に確認するべきかどうか迷ってました…
    次の健診が土曜なので、急いで行くべきか電話して聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

何もなければそれでいいんだし、気になることがあったら遠慮しないで行った方がいいですよ!
    何でもないといいですね😣
    お大事にしてください

• 9月6日
  • あんぢ

あんぢ

産院に電話をしたらすぐに診察に来てとの事だったので行ってきました!
    大事には至らず、漢方薬を処方してもらえました😊
    ありがとうございました。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ご無事そうでよかったです〜!!!
    このまま無事に出産までいけますように✨✨

• 9月6日