※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

子供が熱を出していて、病院では普通の風邪と言われましたが、熱が下がらず悩んでいます。解熱剤を使うべきかどうか迷っています。

上の子が日曜日の夜から39度の熱を出し
そこから38度になったり39度になったりしてます🥲
本人は元気なんですが寝る前とかいつもよりグズグズしたり
夜中に何回も起きてすぐ寝ての繰り返ししてます🥲
今日の朝37.8まで下がったと思ったら
やはりまた熱上がって今は39度超えてます。

病院には行って普通の風邪とは言われてますが
なかなか熱が下がらず🥲
解熱剤は本人が元気ならあまり使わない方がいいと
聞きますが熱が下がらないし使った方がいいのかなと
思ってるんですがどうでしょうか??

いつもは解熱剤使わずにすぐ熱下がったりしてるので
解熱剤使ったことなくて🙄

コメント

deleted user

夜寝る前に熱が高くて、寝たり起きたり繰り返しちゃうなら寝る前に使っても良いかと思いますよ⭐️