※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikomam
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに乗ると泣いてしまう問題が起きています。話しかけたり、鏡やおもちゃを使っても改善されず、運転中も苦痛です。この状況を改善する方法はありますか?

いつもお世話になっています♡

6ヶ月の子どもがいるのですが、最近チャイルドシートに乗せるとギャン泣きします>_<
チャイルドシートは説明書通り後部座席に設置し、後ろ向きで乗せています。隣に誰か乗っている時はいいのですが、私と2人きりだと顔が見えないからなのか、目的地に到着するまでずーっと泣いています(;_;)
なるべく話しかけるようにしたり、鏡を取り付けたり、おもちゃを持たせたり、できる限りのことはしているのですが全然だめで…。今まではそんなことなかったのに、最近になって突然です(;_;)
ずっと泣き声を聞きながら運転するのもなかなか苦痛で、最近車に乗るのが億劫になってきました(´・_・`)
何か良い方法はないでしょうか?
それとも今だけですかね(´・_・`)?

コメント

ほほり

うちの子もそうです!
最近になってギャン泣きするようになりました(p′︵‵。)
おもちゃも鏡も意味ないですよね💦
1歳の子がいる友達に聞いたらその時期はそうだったなぁと言ってたので今だけだと思いますが出掛けるのほんと億劫ですよね‥
回答ではなく申し訳ないのですが一緒だったのでコメントさせてもらいました💦
私もいい方法があれば知りたいです>_<

りーまま

私の娘もですよー!
前までは平気だったのに最近になって泣かれます(;;)おもちゃを置いたり、音楽をかけてもギャン泣きされたらあとは降りるまで泣いています!!ほんと出掛けるのも嫌になるし、泣き声聞きながら運転するのもイライラしてきます(゚Д゚)なので私はお腹を満たしてから乗せるようにしたり寝かせてから乗せたりするようにしています!

rikomam

返信ありがとうございます♡
ほほりさんのお子さんも最近なって泣くようになったのですね>_<
同じ月齢ですもんね>_<
やっぱり、時期的なものなんですかね…(´・_・`)にしても、いつまで続くんだろうと思ってしまいます(´・_・`)
本当、おもちゃも鏡も全く意味ないですよね〜(;;)

rikomam

返信ありがとうございます♡
りーままさんのお子さんもなのですね(´・_・`)
今までは車に乗るとすぐ眠る子だったので、車が好きなんだろうなぁと思っていたのに、まさかこうなってしまうとは…(;;)
後ろで永遠に泣かれるとイライラしちゃいますよね>_<
確かに、お腹が空いてたり眠かったりするとギャン泣き度が増すので、タイミングは大事ですよね!