※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶を使っていて、乳首のサイズを変えるタイミングが分からず悩んでいます。45日の赤ちゃんがまだ新生児用で飲むスピードが遅く、途中で寝てしまうので、乳首を変えるべきか悩んでいます。爪楊枝で穴を広げるのはNGでしょうか?

母乳実感の哺乳瓶使ってるんですが、乳首のサイズを変えるタイミングがわかりません。
生後45日ほどですが、まだ新生児用を使っていて飲むスピードがとても遅くて途中で寝てしまうんですが、変えたほうがいいでしょうか?

新しいのを買わずに、爪楊枝で穴を広げるのはまずいですか?もったいなくて😅

コメント

ママリ

飲むスピードが遅いなら変えてあげた方がいいと思います!!

っぱ

母乳実感のSサイズに替えてあげましょう!
1ヶ月からSサイズ、3ヶ月からMサイズが目安のようです😊

ままり

10分くらいで飲み切れるといいみたいですね。疲れて寝ちゃうんじゃないでしょうか😌
もう2ヶ月近く使っているのなら高いものでもないですし新しく買い替えてあげたほうがいいと思います😌