※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーいー
妊活

妊活中で2人目を望んでいます。自然妊娠できた1人目とは違い、授かりにくく悩んでいます。体調管理や体験談を教えてほしいです。

2人目が欲しくて妊活しています!
1人目の時はタイミングなど気にせず自然に妊娠できました!去年の秋頃から旦那と2人目を考え早く娘にも妹か弟をと作ってあげたく、夫婦生活を頑張りました。
1人目の時に自然に妊娠が出来たので最初の頃は、だいたいの日にちでトライし、生理がきても軽い気持ちで次は大丈夫だからとお互いプレッシャーにもならずに、毎月こんな感じでトライしてきました。
しかし、月日が経つにつれなかなか授かることが出来なく、基礎体温と排卵検査薬などで、タイミング合わせながら妊活に取り組むも、なかなか妊娠することが出来なく不安な気持ちと、悲しい気持ちが大きくなってきました!😔
色々調べ、運動や体を温めたり、体に良いものを摂取するよう心掛け自分に出来ることを精一杯行ってます!
もし、宜しければ、妊活に取り組んでる方で今このようにして妊活に取り組んでるなど、こうしたら、妊娠に繋がったなど、体験談がありましたら、参考にしたいので、教えてください!
何より、子供が欲しいう気持ちが大きくなりすぎて、逆にこれがストレスになっているのかなと思うのですが😢

コメント

まぬーる

色々とトライしておられるのですね(^^)

私は、なるべくD14での排卵を目指すようにはしました!質の良い卵が、受精や着床継続に繋がるからです。よもぎ蒸しパッドをした周期は、卵胞の育ちが良かったですよ!

• ちーいー

ちーいー

コメントありがとうございます!😭✨
    よもぎ蒸しっていうのを、さっそく、携帯で調べてみます!
    私もそれやってみようかと思いました!^_^!
    すごく、参考になりました!本当にありがとうございます!

• 2月17日
  • まぬーる

まぬーる

私も、通院した経緯があるから、ある程度の知識がついた感じです!でもほぼ独学です💦体質改善に関しては、医者は指導する範囲のことじゃないのかも(^^)

基礎体温が3ヶ月分あるなら、医者に診てもらいつつ、卵胞チェックいいですよ(^^)デリケートな事だから、色んな言い方をする医者も多いですが、なかなかいいですよ!あとは排卵検査薬は嘘はつかないので、検査薬は何本も消費しました!

よもぎ蒸しパッドは、生理終了後から排卵前までの使用にしてくださいね(^^)

• 2月17日
  • ちーいー

ちーいー

コメント返事ありがとうございます!
    実は基礎体温もつけてるのですが、子供がまだ、小さくて夜中に何度も起きたりして、時間も睡眠も、マダラな感じで結構ガタガタな状態な感じなんです😢
    基礎体温と排卵検査薬をどうにか、合わせて見てみて、タイミング行ってるのですが、やはり、病院での手助けも大事なのかもですね😢卵胞チェックは初めての受診ですぐ診てもらう事は可能な感じですか?
    それと、よもぎ蒸しパット、旦那に伝えてさっそく、生理終わったあと使ってみます!
    結果がどうであれ、何でも試してみようと旦那と決めたので今回のよもぎ蒸しも本当に良い参考になりました!
    マカなど色んなサプリがありますが、サプリ系などは、飲まれてましたか?😢生理周期は多少のズレはありますが、毎月きっちりきてます!サプリも賛否両論な感じでよく分からなくて😢
    何度もすいません😢

• 2月17日
  • まぬーる

まぬーる

ふむふむ。基礎体温は確かにブレますよね💦四時間以上寝れなかった時の体温は、記録取れてないようなものなので、まぁそういう日の記録はあまり頼りにしなくていいですよ!

不妊治療専門のクリニック以外の、普通の産婦人科で診てもらう場合は、事前にお電話して確認しておくと確実だと思います!うちはそういう不妊治療のはしてないからーって先生もいますから、良い先生に出会えると良いですね!

固形のサプリは、ビタミン位は飲んでましたけど、他の方に比べたらやってないに等しいかもです💦葉酸入りのルイボスティーとか、ざくろ、アーモンド効果とかは飲みまくりました。うちは夫がサプリ大好きなので、おこぼれな感じで飲んだりもしてましたけど、効果のほどは未知数です笑。

私も生理は毎月きていて、排卵もしているんだけれども、強いていうなら着床継続しにくいかもよって言われましたよー。グラフも二層だけど、体冷やしてるっしょみたいなことで、冷え対策をしました(^^)今まで、冷やしてもなんとも思わなかったんですけどね、もうカバーできない年齢と体のようでした(^^)

• 2月18日
  • ちーいー

ちーいー

お返事ありがとうございます!
    やはり、4時間以上の睡眠がないと、意味がないというアドバイスに少し安心し、少し基礎体温測るのにも、ストレス感じでたりしてたので、今月は、やめようかと思いました。

病院の件は予め電話してみます!
    てっきり、産婦人科ならどこでも良いのかと思っておりました😢ありがとうございます!

私も毎月生理もきてるし、排卵検査薬も反応してるので、何が悪いのかと考えてましたが、着床しにくいのかな?と勝手に我ながら思う事もありました!😖勝手な私の思い込みかもしれないのですが、冷え対策も今回行ってみます!

ムラサキさんも、今2人目の赤ちゃん授かってるのですね😍❤こんなに、親身に相談乗っていただきすごく有り難く、前向きにもなれました
    また、今月もトライ頑張ります!
    ムラサキさんも、元気な赤ちゃん産んでください!😍❤

• 2月19日

私も一人目は簡単に自然妊娠でした。
でも排卵検査薬でタイミング取っても二人目が中々出来ず、半年くらいで病院で卵胞チェックもしてもらうも毎月排卵は難しい…と。
調べてもらったら多嚢胞で排卵の回数が少ないと言われました。

一人目はたまたま妊娠したんだね。。と言われました(>_<)
今は不妊治療センターで薬貰いながらタイミングを取り始めました!

卵胞チェックだけでも病院でしてもらってはどうでしょうか?(*´-`)

• ちーいー

ちーいー

くまさんも、1人目は自然だったんですね!
    1人目が自然ですと、2人目も自然に妊娠できるのかと思ったんですが、考えが甘かったです!
    私も今月トライし、来月また、ダメだったら病院にいってみようかと思います!
    何か原因があるかもですね😔
    早く、くまさんにも、2人目のベイビーが授かることを、心から願ってます!
    お互いがんばりましょうね😭✨

• 2月17日