※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを吸ってくれない3ヶ月の赤ちゃん。練習が必要?拒否なのか?ママさんたちのアドバイスを聞きたいです。

おしゃぶりについて

生後3ヶ月で、外出も増えてくるので外でグズった時用におしゃぶりを購入しました!
何度か試してみたんですが、吸ってくれません😭

おしゃぶりって練習って必要なものですか?
それともおしゃぶり拒否の子なのかな?🤔
だとしたら、もう潔く諦めます(笑)

おしゃぶり愛好家のママさんたち教えてください🙏

コメント

慣れですね!あとは完ミの子の方が吸うかなって思います!うちは完母でおしゃぶり拒否でした😂

るん

上2人は練習とかさせた事ないですが
何回やってもぷいって口から出すので要らなかったです😊

初めてのママリ🔰

上の子は完ミ おしゃぶり拒否
ほぼ全てのおしゃぶり試しましたがダメでした!

下の子は完母 おしゃぶりマンでした🥺🫶哺乳瓶拒否はありましたが、哺乳瓶と同じ種類のピジョンが好きだったようで、1歳4ヶ月まで使用してました😊
おしゃぶり使ってくれると外出中のグズりなど助かりました🙇‍♂️

ミルクティ👩‍🍼

慣れもあると思います🥹
長女ですが、2ヶ月の頃におしゃぶり試しましたが、吸ってくれませんでした😭
抑えていたら文句を言いながら吸ってくれましたが、手を離すと「待ってました」と言わんばかりに吐き出しました🥲
完ミなので、ゴムの感触が嫌って事はないと思いましたが、まさかでした😳
4ヶ月くらいから再度、試したら吸ってくれるようになりました🤣
拒否されたのが嘘のように、おしゃぶり大好きになりました🫡

はじめてのママリ🔰

上の子はおしゃぶり命で練習とかなしで2ヶ月になる前くらいからずっとしてましたが、下の子はすぐぺっと吐き出すのでもう諦めました😂

ゆきだるま

慣れもあると思います。
うちは哺乳瓶が母乳実感でそれに似たリッチェルの吸啜ラボがお気に入りです。
ヌークは全くダメでした。

はじめてのママリ🔰

新生児からおしゃぶりしてます🍼
どんなおしゃぶりでも哺乳瓶でも母乳でも吸うのでこだわりない子なのかもしれないです🥹