※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が横抱きで授乳できず、母乳の量が減少して悩んでいます。搾乳とミルクを与えていますが、母乳を続けるべきか、卒乳すべきか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

混合で育てていましたが、子供が足の治療をしていたのでいつものように横に抱いて直接授乳できない状況にありました。

1ヶ月弱、哺乳瓶で搾乳母とミルクを与えて育てていましたが、横抱きは無理でも他の体勢であげてみようと思い立ち、子供を膝に跨らせて縦の姿勢であげてみました。
悲しいことに、乳首を咥えもしませんでした。

1ヶ月の間に直接おっぱいから吸うことを忘れてしまったんでしょうか?
搾乳母をあげていた期間は、4〜5ヶ月の1ヶ月です。

搾乳のせいなのか、母乳量が減っている気がします。
このまま卒乳なのでしょうか?
足の治療が優先ですが、意図せず、心の準備なしに卒乳となると悲しいです。

免疫的にも、1歳くらいまでは母乳とミルクの混合でいこうと思っていたので、悲しいです😭😢😭

母乳が出続ける限りは、絞って与えた方がいいでしょうか?
今、一日のトータルは、搾乳母150g, ミルク700mlです。母乳の比率が小さいので、あまり与える意味がないのでしょうか?(思い切って完ミにしても、変わらない?)

また、同じように、意図せず急に卒乳となった方いますか?
どのように受けいればいいでしょうか?

コメント

ママ

生後1ヶ月で私自身高熱入院となり、搾乳してたけどでなくなり完ミになりました。
思ったりより早い段階でショックでしたが仕方ないで受けいれました。

溜まったまま卒乳すると良くないので絞った方がいいとは思います!
いま5、6ヶ月ぐらいでしょうか?離乳食も始まるのでタイミング的にも丁度いいって思えば良いと思います!
離乳食完了期になると卒乳より卒ミの方がすんなりいきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま5ヶ月です。
    出る限りは絞ってあげて、出なくなったらもう、卒乳にします😊
    もやもやしてしまいましたが、生まれてから先月まで飲んでくれてありがとうのいう気持ちです。ありがとうございます😭

• 9月6日