※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳半の子供が食事を拒否し、イライラしています。育児に疲れ、ご飯を投げられるのが億劫で、保育園入れてパートするまで頑張りたいと思っています。

【1歳半の子供の食事拒否とイライラについて】

1歳半、最近育児にイライラしすぎて嫌になります
前までお利口にご飯食べてくれてたのですが最近はご飯イヤイヤして全然食べなくなりました
自分で食べたとしてもご飯手でぐちゃぐちゃにしてぶん投げて手についた残りの米を食べるくらいで後はどうにか頑張ってあげていますがそれでも前より全然食べません。
投げるのもイライラするし食べてくれないのもイライラするしもうご飯あげたくないです
日中も夕方からなぜか機嫌悪く何時間もずっと泣いていて遊んでもダメ、抱っこしても髪の毛引っ張ってくるし顔叩いてくるしで諦めて私が無視するとヒートアップしてもっとギャン泣きされます
あーもう嫌です疲れました
来年から保育園入れてパートするのでそれまでの辛抱だ頑張ろうと思ってますがもうほんと毎日朝起きるのが億劫です今日もご飯投げられるんだろうなーグズグズされるんだろうなーって思うと一生寝てたいです育児向いてないです

コメント

ママリ

ヒサコさんという助産師さんのYouTubeをよく見てるんですが(ご存知でしたら失礼しました)

子育てに向いてる人なんていない!!と断言されてました。
イライラする、暴言吐く、叩いてしまう
これ当たり前です!って言ってました!笑

子供がご飯食べない、そんな時もある!今これ食べんかったら死ぬ?死にません!今日は食べたくない気分か〜なら、もうご飯で遊んどいて〜その間にママはご飯食べるわ〜くらいで大丈夫!って言ってました!

極端な言い方ばかりかもしれませんが、イライラすんの当たり前!って思うだけでも、少し楽になるかな〜と思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も子供もうすぐ1歳半ですが、ご飯はその時気に入ったものしか食べない、ぶん投げる、毎日ギャンギャン泣いてイヤイヤ期?て感じになってきてほんとにしんどいです😭
鬱になってきますよね。
最近イライラを息子にぶうけてしまい自己嫌悪してます。
ママリさん頑張ってますよ。私も絶対育児向いてないです💦
アイスとか食べて自分の機嫌とっていきましょう!私もこんな時間にアイス食べてます😂太るけどしょうがないです。ストレス発散めっちゃ大事!🔥