※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習についてアドバイスください。息子はおもちゃは口にするけど食べ物はダメで、どうしたらいいでしょうか。

手づかみ食べいつから始めましたか?
息子も1歳になってそろそろ練習させないといけないよなぁとおもいつつ全然できてません、、🥲
何回かはお菓子とかを目の前に置いてみたりはしたんですけど、掴んでポイってするのが好きみたいで口には持っていきません、🥹
おもちゃとかはよく口にもっていってるんですけど食べ物はダメみたいで、
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

なっそん

2人とも8ヶ月くらいから始めてました!
上の子はそんなに興味なかったみたいで全然進まずでしたが、
下の子はお姉ちゃんが食べてるの見てるから興味アリアリで初めからがっついてました😂

初めはハイハインからあげてましたよ!
初めてのもので警戒してるし、どう食べたら良いか分からないと思うので、何回か一緒に食べるところ見せたりすると良いかもです🙆🏻‍♀️

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    ハイハイン試してみます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

もっと早くからはじめてました〜!
おやきとかもダメって事ですよね😱
ハイハインとかをお母さんが目の前で掴んで食べるのを見せるのは、もうされてますか??

• えり

えり

まだつかんで食べるのそんな見せてるわけじゃないのでやってみます!

• 9月6日