※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えシートについて、使い捨てと再利用可能なものを使い分けている方がいます。おすすめのシートも知りたいです。

おむつ替えシートについてです。
使い捨てシートは買う予定なんですが、家でもみなさん使い捨て使ってますか?外では使い捨てで、家では何回も繰り返し使えるやつでもいいのかなと思ったり…みなさんおむつ替えシートどんな感じで使い分けしてるのか教えて欲しいです。

あと、どこのシートがおすすめでしょうか?

コメント

ままり

家でも外でもペットシーツで代用してます(>_<)

はる

使い捨てペットいないですが、マツキヨのプラベのペットシーツ使ってます。

汚いのをわざわざ洗いたくないし、特に外だと使ったらすぐ捨てたいので!

• はる

はる

家でも使い捨てでした!(今はゴロンとした状態では替えないので)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私もペットシーツ買ってます。
アイリスオーヤマとかその時々の1番安いやつ買ってます☺️

ただ、動くようになってきてペットシーツの上でじっとしてくれなくなってきたので、最近は何も敷かずにつかまり立ちさせてオムツ替えてます🤣

ななな

外出先で使うものは
100均のモノを切って使ってました🤗
(切らずに使う事も可能ですが
そのまま使うには少し大きかったので)

家の中でも
万が一布団や床が汚れたら嫌だったので
洗って使える
西松屋の3枚セットのモノを使ってました🙋‍♀️

にんにん🔰

私は家では、タオルを敷いてます!
2枚用意していて、1枚が汚れたら替えてます。その生地が役に立たないほどの量を出されちゃうことは今のところないのでうちはこれで十分でした😊

はじめてのママリ

洗って使えるおむつ替えシートを買って新生児の頃は使っていたのですが洗うのが面倒になってすぐに家でも使い捨てシートに切り替えました!1枚だと大きくてもったいないので半分に切っておしりの部分だけに敷く感じです😂外出先では体全体に敷きたいので1枚使います!
(今はたっちしながらおむつ替えになったので家では下に一応タオル敷いてます)
アカチャンホンポの使い捨ておむつ替えシート使ってます😊

薄型のペットシーツ使ってます🐶
うんち飛ばされまくってるので使い捨てでよかった〜と思ってます🐶笑

まだ1ヶ月で検診以外 外には出てないのですが外でもペットシーツ使う予定です😌💓

りっちゃんまま💚🧸

我が家はアカチャンホンポの使い捨てのオムツ替えシート使ってます🍀出かける時も同じもの使ってます🌸