※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
子育て・グッズ

ひな祭りでの家族集まりについて、狭いアパートでの食事に悩んでいます。外で食べるべきか、家で手作りすべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

ひな祭りについて

今年娘の初節句で、両家集まってお祝いをします。
雛人形は実両親に買ってもいらい我が家に飾ってあります。
お人形を皆に見てもらい、娘と写真を撮ったりしてからお昼ご飯をと考えています。
ですが、我が家は2DKの賃貸アパートでとても狭いです😥
ダイニングテーブルは4人掛け、テレビの部屋にあるテーブルは2人でジャストくらいのサイズです。
皆が揃ってお食事とはなかなか難しい感じです💦

最初はちらし寿司でも作ってケーキを買ってきて、、
と考えていたのですが、やはり外に食べに行った方がいいでしょうか?
1度我が家に集まってからだと手間ですかね(´・ω・`)?
せっかく気に入って買ってもらったお人形なので是非見て欲しくて。
同じような環境にお住まいの方、両家集まってお祝いをした場合はどのようにしましたか?

コメント

ぱんだ

うちは、リビングに集まれなくもないですが…
みんな集まると狭いし準備も片付けも大変なので外に食べに行く予定です❣️

うちに雛飾り飾ってありますがその会場に運ぶ予定にしてます☺
写真とか撮る時に雛飾りもあった方がいいかなーと思いまして✨

M&Y mama♡

私も全く同じ状況でしてコメントしちゃいました!😢
初節句で、雛人形も両家に買ってもらって、私も最初はちらし寿司やその他の料理をつくってと考えてたのですが、義母に大変だったら外でご飯でもいいのよ!気にしないでねと言ってもらい、部屋も狭いし、どうしようかな、、と、考え始めてきました(><)

☆のんの☆

行ったり来たりが大変なようだったら外でご飯を食べてその後写真撮ったりケーキを食べにお茶でもどうぞって形でももちんさんのお家に寄ってもらうのはどうですか?
お雛様見てもらえるしお茶くらいならそんなに場所も取らないかなと😊

ももちん

皆さんコメントありがとうございます(*^ω^*)
お返事が遅くなりすみません。

色々参考になります!!
あまり時間がありませんが、もう少し主人と相談してみます(*^ω^*)