※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきこ
家族・旦那

旦那が携帯に依存していて、家事や子育てに支障をきたしている。会話もお金のことばかりで寂しい気持ち。我慢が限界に達している。

【旦那の携帯依存について】

携帯ばかり見ている旦那。

育休中の旦那です。ご飯作ってくれたり家事はお互いやっています。
最近、FXを始めたみたいで、少額ですがずーっと携帯ばかり見ています。明らかに携帯を見る時間が増え、何をするにも携帯見ながら暇さえあれば携帯チェック。ついには出かけるの時の運転も基本的に私がするようになって来ました…。まぁ、やることやってくれてるからと我慢してましたが、嫌です🤣

まだ下が赤ちゃんなので、私が上の子だけ遊びに連れて行ってる間も、赤ちゃんと留守番しながら携帯ずーっと見てると思います。お昼寝してくれたよ。と言ってましたが、洗濯を畳むなどしてませんでした。明らかに自分のしたいこと優先してたと思います。

言うと喧嘩になると思って、我慢我慢と思って来ました。

でも今日、借りている畑の手入れと子どもの遊びに連れて行くのを自分がやるよと言ってましたが、携帯ずっと見ていていつ行くのやらとイライラ。

そして、いつ行くの?FX?今やらなきゃいけない?優先するもの違うんじゃない?昨日も赤ちゃん寝てる間も携帯でしょ?
と言ってしまいました。

すると、ゆっくりしちゃだめなの?ケチつけるな。じゃあ、完璧に家事とかしといてね。と怒り出し、子どもを連れて出かけて行きました。

私の我慢が足りないのでしょうか?😅

最近の会話もお金のことばっかりで、話しかけてくれることもあんまりないし、寂しい気持ちです。

やることはやってくれるので好きな事させとけばいいですかね。何だかな〜と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問を読んでいる限り、「やることやってる」とはとても言えないように思うんですが…どうでしょうか…🥺

運転やらない、留守番してなにもやらない、やるやると言いながら携帯…
私ならもっと早々にブチギレてます😂
次自分が出る時には「洗濯と食器洗いとか、完璧にしといてね」って言いたいくらいですね😂

男の人って言わなきゃ分からないので、その都度やることが分からない=手持ち無沙汰で携帯ってところあると思います。
言えばやってくれるタイプなら、「今日は運転お願いね」とか「洗濯畳んでおいてくれると助かるな」とかお願いベースでジャンジャン伝えていきましょう!
いや、言わなくても分かるでしょ…って事も多々あるとは思いますが、本当に言わないと分からないみたいなので!
正直めちゃくちゃイラつきますが、「そろそろ上の子遊びに行ってもらっていいー?私その間に家のことしておくから、お願いね🥺」って感じでいろいろ言いたい気持ちを押し殺してお願いするときっと穏便にいきますよ!
私は押し殺せないタイプで、育休中ガミガミ言ってましたが…😂

• かきこ

かきこ

ありがとうございます😊
    洗濯物のことを言ったら、お前もやってないことあるじゃん。棚にあげるな、休む暇なく家事100%やってるんだなと言われました😅やれない時ももちろんありますがそういうことじゃなく携帯ばっかり優先してるのが嫌だと言いたかっただけなのに…。あぁ言えばこう言うで、色々に言われ、心が折れてとりあえず家を出て気持ちの整理中です😭

何度か「携帯ばっかりだと話しかけづらいなぁ。寂しいよ。」とか「時間決めてやったら?逆に携帯気になってストレスたまるでしょ?」とかやんわり伝えてましたが、変わらず我慢の限界で、今日は押し殺せませんでした🥲

話しても伝わってなかったと言うことが分かって、結局、やってることに文句言ってくるなと言われておしまいでした。なんかもう無理です😫

気持ちわかってもらえて嬉しかったです!

• 9月6日