※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

4歳5ヶ月の息子は夜だけオムツをしており、夜にお漏らしを心配しています。日中は問題ないが、同じ状況の方の経験を知りたいです。

4歳5ヶ月の息子ですが
夜寝る前だけはオムツをしています😓
本当たまーーーーーーーーにおしっこ出ちゃった
って起きることがあって、それに怯えて
私が夜だけはおむつ付けちゃってます😭💦
日中はパンツで何も心配がいらないんですが
夜のお漏らしだけが怖くて、、、
同じくらいの年齢の方、どんな感じですか?😭💦

コメント

ままり

上の子6歳ですが、夜オムツです
うちは毎日濡れてます…

• ⛄️

⛄️

毎日だと余計パンツで寝かせるの怖いですね😭😭
    難しいですよね、お漏らし問題、、、

• 9月6日
  • ままり

ままり

絶対オムツですね

• 9月6日
さくら

5歳ですが、まだ毎日夜オムツです!
朝起きると結構パンパンなくらい濡れてますよ😓

水分は夜寝る2時間前までにして、寝る前におしっこさせると良いと聞いたので実行してますが、朝になると濡れてます😓
まだ暑いし寝てる時に汗もかくので脱水が気になって、寝る前に少しだけお茶飲ませてますが...

5.6歳まではまだオムツしてても大丈夫みたいなので、ゆっくり様子見ていこうと思ってます😓

※

1番上の子は6歳8ヶ月で夜のオムツ外れましたよ☺
6歳半ぐらいまで毎日してて、サイズも大きくてオムツ代も高かったです💦

小児心療内科で相談してみたこともあるのですが、夜尿自体止める薬もあるけど毒素を溜め込むので良くないと言われました。
どうしても飲ませるなら校外学習でお泊りがある小学4年生ぐらいまで様子見てくださいって言われたので4歳なら気にしなくてもいいと思いますよ☺

miyabi

4歳10ヶ月の三男も夜のみオムツです!
ほぼ漏らす事はありませんが、疲れ過ぎてたりするとたまーーに漏らすので保険としてオムツです😅

9歳の長男は1年生までおねしょをしていたので、パンツにおねしょパッドをつけていましたよ😅💦

膀胱のキャパがその子によって違うので、焦らなくてもいいかなと◎

3ママファイティン☺︎

我が家もオムツです❣️ある程度の年齢までなら本人の思いたった時で良いと思ってるので、まだしばらくは様子見予定です🐥✨