※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月22日の赤ちゃんが、1回140mlを2時間~2時間半おきに欲しがり、1日の合計量が980~1000mlになることがある。この飲ませ方で大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月と22日です。完ミで育てています。1回の量は140ですが2時間~2時間半で欲しがります。1日のトータルの量は、980~1000を超すこともたまにあります。このような与え方で大丈夫なのでしょうか?

コメント

のん

足りてないんですね!
もっと増やしていいですよ!

1000超えたらダメという根拠はないです😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160まで増やしたらいいんでしょうか?🥹
    1000超えたら内蔵が圧迫されるって見て心配になりました💦

    • 9月6日
  • のん

    のん

    いいと思います。

    それ、根拠ないです😹
    医者がそう言ってるわけでもないし、ネット上の話ですよね?
    あまり鵜呑みにしない方がいいと思います。
    ちなみにうちの息子はめちゃくちゃ飲む子で1ヶ月で160〜200飲んでましたがめちゃくちゃ健康ですよ。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットやママリで拝見しました💦そうなんですね!それを聞いて安心しました🥹何時間間隔で飲んでましたか?

    • 9月6日
  • のん

    のん

    大きい子ってほんとによく飲みますよ✨
    3時間間隔でした。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも大きいので足りないのかもしれないですね🥹なるほど。
    今140で2~2.5時間間隔なので160まで増やせば3時間空きそうですよね?

    • 9月6日
  • のん

    のん

    やってみて飲めば飲めるってことなので、160あげていいと思います!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!ありがとうございます😊

    • 9月6日
まる

男の子だからたくさん飲むんですね😊
うちもそろそろ1ヶ月半ですが今140飲んでます!特に大きくない女の子でこれだけ飲んでるので150とか160あげても良さそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは少し大きめです💦
    どれくらいの間隔で欲しがりますか?

    • 9月6日
  • まる

    まる

    うちは昼は130でだいたい3時間です!
    夜寝る前(23時くらい)は140あげると4時間~4時間半持ちます!
    夜間~早朝は140 日中130です!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあまあ持つんですね✨
    やっぱりその子によって違うんですね!少し増やしてみることにします🥹ありがとうございます😊

    • 9月6日
みふ

飲む量はその子その子で違うので、お子さんをよく見てあげて欲しがるだけあげていいと思います!うちも女の子なのによく飲むので、不安になったりしてました💦吐き戻しなどはなかったし、飲めば機嫌いいのであげてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにマーライオンほどではないですがケロッと吐くことはあります💦何時間間隔でどれくらい飲んでいますか?

    • 9月6日
  • みふ

    みふ

    その頃は、日によってバラバラだったんですが、1回140を5〜7回飲んでました!2ヶ月すぎた頃は、1回160にしてました。一回のミルク量増やしたら、間隔あくかもしれないですね!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140を5~7回でどれくらい間隔空いてましたか?

    • 9月6日
  • みふ

    みふ

    だいたい3時間です!

    • 9月6日
つき

体重ってどのぐらいありますか??