※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
<(_ _*)>
産婦人科・小児科

39.7℃の発熱で疲れて寝ている症状。小児科受診予定。水分不足で食事も摂れず、心配。同じ経験の方の体験談が知りたい。

熱が出て疲れて寝てるんでしょうか……💦

頭痛があり、朝から39.7℃まで発熱しました。
小児科に電話相談して午後から受診予定です。

とにかくちょこちょこよく寝ます。
今も寝ています。
水分もあまり取れず、食事はしていません……。

大丈夫なんでしょうか……こんなに寝ていることがないので心配でたまりません。

同じような方いらっしゃったら体験談が聞きたいです。

コメント

naami

寝られるなら大丈夫とは思いますが
水分が取れていないのが心配です。
ポカリ等のスポーツ飲料や
ゼリー飲料を常備しておくと
体調を崩した時や
水分がとれないときに助かりますよ!
うちの子達も体調が悪いと
とにかくよく寝ています。
でも汗はかくし、
水分はとらせたほうが良いです💦

  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    コメントありがとうございます😊

    ポカリは買いためていて、飲ませていたのを3回立て続けに嘔吐して全部戻してしまいました。
    食事も匂いがダメみたいで私にも食べてほしくないと言います。

    寝る体力はあるみたいですが……。
    嘔吐して直ぐに午後の診察予約を取りました(現状は全部伝えています)
    心配でなりません……。

    • 9月6日
  • naami

    naami

    それは心配ですね💦
    お水もお茶もダメですか?
    うちの子が体調悪い時は
    ペットボトルにストロー付きの
    キャップを付け替えて、
    寝ながら少しずつでも飲めるように
    枕元に置いています。
    脱水症状にならないために
    1回一口でもいいから
    飲んでほしいですよね…

    • 9月6日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    お水が元気な時でも嫌いな子で、お茶も無理みたいで、辛うじて食べてくれたゼリー(小さいやつ)も全部吐き戻されました。

    今寝ています。

    本人が飲みたがらなくて、口に含んですらくれないです……😭

    • 9月6日