※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
子育て・グッズ

光明学園の保育園は大雨警報で休園するかどうか確認したいです。頻繁に休園するなら仕事に支障が出るので心配です。

広島市の光明学園の保育園では、大雨警報で保育園が休みになると聞いた事があるのですが、現在もそうなのでしょうか?

保育園の候補に入れようと思うのですが、大雨警報の度に保育園が休みとなると、結構な頻度で仕事を休まなきゃいけないので辛いなと思いまして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

警報で休みにならない保育園もあるんですか??💦
主人の転勤で、3つの保育園を経験しましたが、どの園も警報が出たら休み、もしくは自宅待機で解除になり次第、登園でした。
自宅待機も結局はその時間は家にいないといけないので、実質ほぼ休みみたいな感じでした。。

• yp

yp

そうなんですね!
    暴風警報でお休みになるところは聞いた事があるのですが、大雨警報でおやすみになるのは、まだ聞いた事がなかったので💦

地域の特性とかもあるんですかね🤔

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

光明学園はわからないですが、
通ってる園は警報出ても通えます。
自宅待機できる方はお願いと、何かあれば連絡するので連絡取れるように、いつでも迎えの連絡があってもいいようにして下さいって感じです。
警報のたびに休みだと働いてる方は大変ですよね💦

• yp

yp

大雨警報はけっこう頻繁に出ている印象なので、それで保育園お休みになるのは大変だなと思ってしまったので。安全が一番ですが。。

通われている園がそうでないのはよかったですね☺️

• 9月6日
りりり🔰

土砂災害警戒区域?のエリアの保育園はそういう時お休みなる可能性が高いと聞きました!広島市は割とそういうの多いみたいですね。

• yp

yp

地域によって違うのかもしれないですね。
    安全第一ですがしょっちゅうとなると困りますね🥲

• 9月8日