※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

NEXCO西日本とか東日本の転勤ってどのくらいの頻度ですか?みんなですか?…

NEXCO西日本とか東日本の転勤ってどのくらいの頻度ですか??

みんなですか??

あと、場所関係なく家から遠くても転勤させられますか?

コメント

主人がNEXCO西日本関係勤務です(本体ではなく下請けにはなりますが…)☺️

転勤頻度は3〜4年毎です。本社もそこまで変わらないと聞いてます。

転勤は今のところ全従業員対象、一部特別な理由がある場合は免除があるそうです。
(免除理由のうち、今現在実際に知ってるものだと人工透析が必要な方ですね)

また、家族の妊娠出産についても多少なりとも配慮はある感じですが、転勤一切無しなわけではないです(うちは育休中に通える範囲での転勤がありました)。

また、あくまで検討段階だそうですが、今後転勤ありなしを選べるようになるかも…と主人は言ってました(もちろん給料が変わります)!
でもいつの話になるのかはわかりません🤷‍♀️

場所は転勤範囲は決まってますから、その範囲であればどこに飛ばされるかはわかりません😌
家から近い遠いは関係ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり転勤ありですよね頻度もそのくらいですか(私は調べた)🥲🥲

滋賀から沖縄って書いてあったので調べたら!

旦那が履歴書に
    転勤について?
    みたいな項目で週末に(どこどこのって場所かいて)実家に帰るけどそこにお任せします。という感じで書いてて、実家に帰るからとかで転勤無しとかないですよね???うわー💦

• 9月6日

退会ユーザー

沖縄は西日本管轄、滋賀は中日本でそもそも管轄が違うので、管轄地超えての転勤はないです🤔
    また沖縄に関しては、西日本所属でも転勤範囲外になります。(代わりに山口県が入ってきます)

管轄外へ動かれるケースもあるはあるみたいですが(主人から過去に聞いた)、その場合、管轄地自体が変更になるそうなので、もはや転職と同じ扱いになるかと。

NEXCO本社所属だと全国転勤なのですかね??
    下請けとは違うのかもしれませんので、そこは悪しからず💦

転勤がある職場を選んでる以上、実家に帰るという理由での配慮はほぼないかと思います…毎週末介護とかが必要であれば相談出来なくはないと思いますが😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんがいち??なんて読むの!!!がまずわからなくて!!
    西日本の!!笑

滋賀から沖縄までみたいなの書いてあった気がする調べたら!😅

しかも嘘で書いてますからねそれwww

• 9月6日

退会ユーザー

ごめんなさい、管轄「かんかつ」です🤣

ネット情報っておそらく退職した人が書いてるものが多いので、円満退職してない限りあまり良い事は書かれてないでしょうね😂

ただ、NEXCOは決して高給取りではないですが収入は安定してますよ☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に転勤嫌だからやめてと話したけどやっぱり収入いいからと言って、はいりたがってます😫💦

• 9月6日