※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お仕事

業種は伏せますが、ブラックな環境で働いています。仕事は好きだけど過労や家庭とのバランスに悩み、転職も考えています。周りでも過労や自殺の話があり、このまま続けるべきか悩んでいます。

業種については身バレ防止の為伏せさせて頂きます💦

が、確実にブラックな業種だと思います🐦‍⬛

入社して5年目、そのうち1年は産休育休を頂いていて、上司は子育てとの両立にもすごく理解をしてくれて、勤務時間の融通もきかせてくれるので助かっています。

ですが、基本的にはスパルタで言葉遣いも荒いので、男性社員には特に当たりが強いです💦(どちらかというとそれが当たり前のような業種なのでしょうが…)

1人あたりの業務量も多いので、私も産休前までは22時まで残業したり、今も出社している時間だけでは足りず、家に持ち帰って子供が寝た後に仕事をしたりしています。

そもそも私はどちらかというと仕事をしているのが好きなので、専業主婦とかは向いてないのですが、

こんなにも家に帰ってまでずっと仕事していて、私は何のためにこんなに働いているのか?と、ふと考えてしまったり(夫との時間もとってあげられない、イライラもしてしまって申し訳ない気持ちもあります)

最近は同僚が過労で無断欠席してしまうようになったり、近隣支店で職場で自殺してしまった人がいたり(仕事を教えてもらえないとかそういうのが理由みたいです)、この会社、このまま居続けて大丈夫?と思うようになってきました😰

まとまりのない長文で申し訳ありませんが、皆さんが同じような立場だったら、この職場で働き続けますか?
転職も視野に入れますか?

コメント

naami

私も似たような職場でパートですが
ストレスから体調を崩し
今月末で辞めることにしました。
過労や無断欠勤、自殺者まで出て
改善しているように見えなければ
もう変わらないと思います。
私の職場は8割が女性で
男性に対しては逆に甘く(笑)
毎日女同士の悪口大会、
上司は沸点が低くてすぐ怒鳴る、
新人さんにも容赦ないです。
私と同時期に働いたパートさん2人は
1ヶ月以内に辞めました。
6月から毎月1人ずつ、
理由はそれぞれですが3人辞めました。
私で4人目です🤣
いくらお給料が良くても、
私は仕事内容より
人間関係の方が大事だと思います…
知り合いに「私○○でパートしてます」
と言うと「あそこの人達キツイでしょ?
よく働こうと思ったね」と言われて
誇りなんてありません🤣

はじめてのママリ🔰

私は転職しました。
仕事は好きでしたが、体調崩したのを機に色々考えた結果です。

2歳ごろってイヤイヤ期で、ただでさえ、いろいろ上手くいかず大変ですよね。
プラス、私の場合、子どもが寝た後も仕事しせざるを得ない業務過多とプレッシャーで、やらされ感が出てしまって、仕事の面白さが感じられなくなっていました。
上司への業務量調整の依頼も何回もしました。だけどうまく回せず…

投稿を読んでいて、ママリさんはもう答えを持っていそうだなと思いました。
応援します!🎉