※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で忙しく、家事が終わるのが遅くなり、下の子の世話ができない状況。同じような状況の方、どのように対応していますか?

年の近い子3人育ててる方の生活を聞きたいです💡

朝8:30に家を出て子どもでたちと車で一番上の子の幼稚園に送りに行き、13:30に家を出て上の子を迎えに行きます🚗

まっすぐ帰ってもおやつ、お風呂、夕飯、後片づけ、洗濯、歯磨き、寝かしつけを終わるのが21時近くになってしまうので、幼稚園の後は全然遊ばせてあげられません💦

上の子は幼稚園で遊べるし、一番下はまだ首座ってないし、ほとんど寝てます💨

真ん中の子は男の子だし、どんどんパワフルになるのに幼稚園の往復が主な外出で煮詰まってる感じです😞💨

みなさんは幼稚園行ってない下の子たちの世話と家事をどんな風にこなしてますか?

コメント

summerbeach

こんばんは✨まさにうちと同じような年の差で出産したばかりです!私もこれからどうしようかなと思っていました。

幼稚園に送り出してから洗濯などをして午前中に公園に行くのはいかがでしょうか?うちも真ん中が男のこで力が有り余っててすでに幼稚園に行けそうです。笑
それか午前中に夜ご飯の支度をすませるとかはいかがですか?

私もできるかわからないですがぶーちー様がやりやすい方法が見つかるといいですね☆ご参考になればとおもいます。

  • ぶーちー

    ぶーちー

    ほんと似た感じですね❗
    子どもたちがご飯を食べるのが遅いのと、一番下の授乳やぐずぐずで身動き取れないのが時間かかるので帰ってからは難しいのでやっぱ午前中ですね💡

    公園は下の子がまだ頻繁にゆるゆるうんちするのに公園のトイレはおむつ替える台ないし、外は寒いからうんちされたらどうしようか考えちゃって行きにくいんですよね😅

    児童館とかは授乳スペースあるけど真ん中の子が待ってられないでどっか行っちゃうし💦

    • 2月18日