※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

アレルギーチェックと生物の時期について相談です。アレルギーはなく、保育園の帰宅後や土曜午前に試すことを検討中。生物は4歳で考えていたが風邪でタイミングを逃し、まだ実施していません。

蕎麦やピーナッツ、アーモンドなどのアレルギーチェックはいつやりましたか?
また生物はいつあげましたか?

今のところアレルギーはありません。
親も一切アレルギーがないため、割とテキトーにやって来ました。
蕎麦やピーナッツは下手したら命に関わるので、「まっいいか」とは行かず😅
しょっちゅう食べるものでもないので、ダラダラと今になりました💦
保育園に通ってますが、16時過ぎに帰ってくるので帰ってきてから試すのはアリですか?(かかりつけは18時までやってます)
あとは無難に土曜日の午前中?

生物も1歳からとか3歳から〜とか情報が色々あって迷い、4歳になって連休中の平日(病院が空いてる時)にやるか!と思っていたのに風邪をひいてタイミングを失う…とかで今です。

コメント

はる

生物はまだですが、それ以外は土日にゆるーりとやった&やってます。

蕎麦打ち体験があったり、
予定してる旅行でナッツとか食べるだろうなと思ってるのでチェックしてます。

蕎麦(これは完了)

ナッツは、
セブンのプラベのおつまみコーナーの商品で以下が全部入ってるのを買ってやってます!

カシューナッツ
マカデミアナッツ
ピーナッツ
アーモンド
くるみ

• 美咲

美咲

ありがとうございます!
    蕎麦は1本とか少量ずつやって食べ切れる量(娘は0.8人前くらい)までやっていくかんじですか?

• 9月6日
  • はる

はる

はい!

蕎麦は
    胡麻粒大→半分→1本→そのあとは倍々で食べれる量まで増やして行きました!

ナッツも
    最初は胡麻粒大→1個の半分→1個→2個

で進めてます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

蕎麦は回転寿司などで蕎麦とうどん一緒に茹でてますと書いてあるうどん食べれていたので重度の症状は出ないと判断して普通に食べさせました😅

ピーナッツやアーモンドはお菓子に入っていたのを食べてみる?と食べさせたような気がします🤔

生物は上の子は食わず嫌いで食べないのですが下の子は2歳前後で食べてます。

うちはアレルギー持ちで薬もあるので適当に食べさせちゃっていますね💦