※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎で大雨の日の対策について相談です。自転車カバーと長靴で対応中。カッパは染みてしまうので完全防水のものを検討中です。

保育園自転車で送迎してる方
大雨の日とかはどうしてますか??

最近引っ越して保育園が自転車で3分だったのが、20分になってしまい大雨でビチョビチョになります。とりあえず自転車カバーと長靴買ったのでそれで我慢するしかないですよね😭

カッパも大雨だと染みてきて濡れます。。
もっと完全防水みたいなの買わないとですね。

コメント

みさ

カッパを変えるのもありかと思います。

私は雨の日はポンチョ風のカッパ(kiu)とカッパズボン、サンバイザーは欠かさずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンタイプのカッパも着てるんですね!保育園着いてから脱いでまた履いてはどこでしてますか?自転車置き場に屋根ありますか?

• 9月6日
  • みさ

みさ

ズボンタイプは必須です‼️
    最初ズボンなしで送り迎えしてましたが足元濡れません?
    ズボン履いたままでポンチョとサンバイザー外して保育園の中入ってるので脱ぐ面倒とかもかんじないです😊
    自転車屋置き場に一応屋根ありますが、自転車でのお迎えの人多くて屋根の中に自転車を入れれない時もあります💦
    一応カゴの所に100均カバーと息子が乗る席はリトルキディーズのレインカバーとつけているので最悪そこだけ濡れてなければ良しとしてます😅
    あと、要らないタオルも持参するようにしてて自転車拭いたりするのに使ってます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンタイプは脱がずに保育園の中に入るならそんなに手間ではないですね😃
    子ども乗る所のカバーないと無謀ですよね…なんか常についてたら邪魔だなーとか思ってましたがあまりにもビチョビチョなるので買いました😅

• 9月6日
  • みさ

みさ

私かなりのズボラなのでレインカバーは年中つけっぱなしですよ(笑)と言うかリトルキディーズつけてる人のほとんどがつけっぱなしだと思います💦
    冬は雪や雨が降ってなくても防寒対策にもなるので乗せたら常に閉めて使ってます😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトルキディーズ人気ですよね私もそれにしました😊乗せおろししやすいですか?冬は防寒にもなるんですね✨

• 9月6日
  • みさ

みさ

乗せ降ろしはそこまで不便に感じないですよ☺️

• 9月6日
かちん

防水のレインウェアとサンバイザーで送迎してます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインウェアはズボンも履いてますか?今着ているのはサンバイザー付きのふくらはぎまであるタイプのを着てます。

• 9月6日
  • かちん

かちん

レインウェアはズボンも履いてます。

• 9月6日