※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【足の指をぶつけて骨にヒビ、または骨折したことのある方について】足…

【足の指をぶつけて骨にヒビ、または骨折したことのある方について】

足の指をぶつけて、骨にヒビ、または骨折したことのある方教えてください!

今朝、足の親指を突き指みたいな感じでぶつけてしまったのですが、骨に異常があれば歩けないほどの痛みがありますか?

見た目は内出血していて打ち身のような感じです。
力を入れると痛いためスタスタ歩くのは難しいですが、ヨタヨタしながら(庇いながら)なら歩けます。

旦那は病院(整形外科)行った方がいいんじゃない?と言いますが、行ったところで固定もできないと思うのですが痛みがマシになるんでしょうか🤔💦
マシになるなら診てもらいたいけど...結局日にち薬ですかね?
それなら行くのは面倒臭い🤣🤣

骨折(ヒビ含む)したことのある方、痛みはどの程度でしたか?何日ぐらいで痛みはなくなりましたか?
また、病院行って意味はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足の小指をテーブルにぶつけて剥離骨折しました😖
普通ぶつけたくらいなら痛くても痛み引くのにずっとズキズキしてて明らかにおかしいって感じでした。
病院ではロキソニンテープを細く切って隣の指と一緒に固定するという対応でした!
一応全治4週間だったような気がします。
でも、1ヶ月くらいは痛みが引いても怖くて最小限しか力入れられなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました☺️
    明らかにおかしいと気付くぐらい痛かったのですね🫣💦
    それなら私は微妙かもしれません...🤔
    ズキズキ痛いけど激痛ではないような😂
    明日もまだ痛いようなら骨を疑って病院に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月6日
ゆうまま

右足薬指をぶつけて、骨折したことあります!
かなりの激痛で、今まで味わったことのない痛みでした。打ち身かと思って、湿布を貼ったら、痛くて痛くて、すぐ剥がしました。
見た目も青ーくなってて、やったなと思いました。歩けないことはないけど、かなり痛かったです。

次の日、整形外科に行って、レントゲン撮りました。斜めにスパッと折れてて、完全に骨折でした。

湿布とテーピングで固定して、あまり動かさないようにということでした。痛み止めと何か忘れましたが飲み薬もしばらく飲んでました。結局、半年くらい病院に通いました😭

あまり痛みが続くようなら、一度整形外科で診てもらったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    初めてと感じるぐらいの激痛だったのですね😱💦
    それなら私はそこまでではないかもしれません😅
    ただの打ち身かな?🤔

明日まで痛みが続くようなら病院に行ってみたいと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 9月6日
ママリ🐟

整形ナースです
足の指をぶつけて
内出血がある・腫れが強い(引き切らない)・痛くて歩きにくい・いつまでも痛い
の場合はヒビや折れていることがあります!歩行は踵に重心を置けば歩けるには歩けると思いますが念の為受診はしておいた方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    内出血や歩きにくさはあるのですが、腫れはよく分からず😂
    丸一日経っても痛いようなら受診を考えたいと思います!
    アドバイスありがとうございました☺️🙏

• 9月6日
me

結局病院いかれましたか?