※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

授乳中のスマホやテレビについて、気になることがあると相談したい女性がいます。混合で育てている2ヶ月の息子について、スマホを見ることについて神経質に感じているようです。授乳中にスマホを見ることについて、他のママさんも意見が分かれるようです。

授乳中、ミルク中のスマホやテレビってどう思いますか??

混合で育てているもうすぐ2ヶ月の息子がいます。

私は授乳中スマホで音楽を流しますが見ません。
旦那にミルクを頼むと、スマホ片手だったりテレビに意識が行っていたり…もちろんちょこちょこ息子のことは気にかけるのですが、どうにも片手間なのが気になります。

インスタでも、授乳中にスマホを見るというママさんが意外と多くてびっくりしました💦

おっぱいを一生懸命飲んでいる息子の姿は可愛いし、おっぱいを飲みながらこっちをじーっと見てくれると本当に愛しいです。
哺乳瓶で飲んでいる時も同様で、どこか見ようという気が全く起きません。

私が変というか神経質なのでしょうか…💦

コメント

うさぎさん

人それぞれじゃないですかね!
私は携帯見るときもありますし、みないで娘をずっと見てることもあります(*´꒳`*)
子どもと目を合わせながらの授乳は大切なコミュニケーションと言われましたよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• あやこ

あやこ

人それぞれ…そうですよね!
    コミュニケーションは大事にしたいのでこれからも続けたいと思います♡ありがとうございます🌟

• 2月17日
あみころもち

まさにいま母乳あげながらスマホ見てます、ダメだとは思いながらついつい。ダメですよね(´-`).。oO

• あやこ

あやこ

ダメとは思わないです!
    ただ私の概念に無かったのでびっくりしちゃって💦

• 2月17日
もも

ミルクあげながらスマホ見てますよ( ;゚³゚)
かわいいのでたまには見てますが15分~20分間ずっと見るのは私にはシンドいです💦

• あやこ

あやこ

確かに結構な時間にはなりますよね…

• 2月17日
すみしー

うちは、おっぱい大好きでちょこちょこ飲みなタイプで…
目を開けてる時はスマホ見ませんが、目を閉じたり、ウトウトし出したら見ちゃいますー💦(^◇^;)
ゴハン食べる時もあります…片手間な感じですが、そーしないと、ゴハンもまともに食べれない時があります💦笑

• あやこ

あやこ

ちょこちょこ飲み大変ですよね💦
    うちも気分によってはちょっと飲んですぐ欲しがったりします…
    でもごはんも食べれないとはほんとに頻回なんですね>_<

• 2月17日
K

生後1、2ヶ月までは授乳中にスマホを見ることはなかったのですが、最近はちょくちょく見てます😅
子供がこっち見てる時は目を合わせてます!

• あやこ

あやこ

なるほど…私もそうなっていくんですかね😅

• 2月17日
  • K

K

人それぞれだと思いますよ!
    スマホは見てしまいますが、おっぱい飲んでいる姿は今も愛おしく思います😍

私も最初は混合だったので夫にミルクあげてもらってたんですが、腰が痛いからといって抱っこもせず、クッションで哺乳瓶を固定させて哺乳瓶すら持たずにスマホを見ながらあげてた時はキレました😤
    それならミルクは私があげるからお前は家事をしろよ!って思ってしまいました💦

• 2月17日
  • あやこ

あやこ

旦那さん💦それはちょっと💦
    むしろそんな方法を思いついて実践できるあたり器用ですね…😂

• 2月17日

産まれて1ヶ月くらいは赤ちゃんが飲んでいるところをちゃんとみて話しかけたりしていましたが、最近は慣れてしまったのかケータイやテレビを見ながらが多い気がします(゚ω゚)

でも、様子を見るためにちょこちょこ顔を見てますが、目があったりしたら笑いかけたりしてます!
最近は片手間になってるとおっぱいを離して、かまってオーラ出してきますよ(笑)
あとは、起きているときは赤ちゃんと全力で遊ぶようにはしてます^ ^

人それぞれなのであやこさんは神経質ではないと思います!

• あやこ

あやこ

かまってオーラ可愛いですね♡
    様子を見て目が合ったら話しかけたり笑いかけたりするのでも十分コミュニケーションになりますよね。

真剣ではないと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます!

• 2月17日