※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの無関心や責められが辛く、離婚を考えているが子供のことで踏み切れない。

【旦那の無関心と責められについて】

旦那といるのもう限界かもしれません。

「じゃあ仕事辞めようか?生活レベル落ちるけど?」と喧嘩口調で言われる。

「子供欲しいって言ったの〇〇だよね?じゃあ産まなきゃよかったじゃん」と言われる。

元々頭痛持ちで体調が悪い時も多いのですが、弱すぎると言われる。

家で仕事するから2階に子供連れてこないでと言っておきながら寝てる。

当たり前のように遊びで朝帰りしてくる。次の日私に子供のこと任せる気満々で自分は朝帰ってきたんだから寝れると思ってる。

喧嘩のたびに「俺と同じだけ稼げるの?」と言ってくる。

私が出かけるから子供達をお願いしたら自分は寝てて子供達にテレビ見せるだけ。

自分から子供と遊ぶとか出かけるとかはしたことない。
下の子がうんちしてても気づかないふり。

など色々あり過ぎて、無理になってきました。

離婚したいなぁ。でも子供のことが考えるとなかなか決心つきません。

コメント

あき

うーん。。父親になれてないのですかね。。モラハラ気質は元々な気は。結婚前は隠すタイプもいますし。。
子供のことがなければ、即ポイっしたいかも。。

離婚しても、お子さんのお世話が楽にはならないので悩みどころですが、旦那様の世話ない分は楽に。
けど、金銭的は今のほうがいい気も。。

まずは、ご実家にしばらく帰るなり、ファミサポや一時保育など市区町村の支援を利用して、昼間だけでも休めんでみてはいかがですか?
疲れていると悪い方に考えちゃいそうですから😥
市区町村に相談したら、一時保育等教えてくれないですかね??

はじめてのママリ🔰

モラハラですよね😭いつか離婚する時のために私なら録音とかしておくかもしれないです💦