※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お出かけ

最近のコロナ感染増加について、地下鉄でマスクを外す人が多くて心配です。屋内ではマスク着用を希望します。

最近またコロナが増えてきているのに地下鉄JRでマスク外している人多くて大丈夫かな?と思ってしまいます💦
もちろんもう任意になっているのでつけるも外すも自由なのですが…せめて屋内、地下鉄とかではつけてほしいなぁと思います🥲

コメント

咳してるのにマスクしてない人をよく見かけるのですがさすがマスクして欲しいなと思います💦手で口を押さえたりもしてないで飛沫ぶっかけてるのはどうかなと思います😣

• na

na

それはしてほしいですよね💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ予防してましたし人混みには一切行かなかったのですが、それでも感染しました。
その時のショックといったら…。

それからはマスクの有無なし関係なく、感染するときはする、しないときはしない!と思うようになり、つけるの辞めました💦
マスク自体全て収納棚にしまっちゃいました。

もはや運だと思ってます💦

• na

na

確かに予防しててもなる人はなりますよね💦
    私子ども達と関わる仕事してるし、両親も高齢なので気にしすぎててマスクに安心感があるのかもしれないです💦

• 9月6日
@@

マスクするしないを気にしてたらキリがないな〜と思います…
妊娠中ど田舎車移動で近所の買い物、保育園のお迎え以外はどこにも行ってないのにコロナになりましたし(全国的に落ち着いている時なのに)、解禁になってからマスクしてませんが、してた時は風邪ひきまくりだったのに、ぱたりと引かなくなりました🤔関係あるのかないのか。
病院行く時だけはつけてます!
都心に行くにつれてマスクしてる方少なくなってますね。田舎はマスクしてる人多いです😅

• na

na

確かにキリはないですよね💦
    しててもしてなくてもなる人はなりますよね💦
    都心ほど少ないんですね😳
    私毎日マスクしててまだコロナになってないからマスクに安心感あるのかもです💦

• 9月6日
ゆう

ほとんどの人がマスクしてる時期に緊急事態宣言があったり第何波とかあったりしたので、屋内も地下鉄も関係なさそうです!

• na

na

実際どうなのかわからないですよね💦
    最初の頃は菌強かったり、ワクチンとかもあまりなかったからかな〜とか思ったり😅

• 9月6日
ひろ

つけててもかかるときはかはかるので咳エチケットで充分だと思います☺️