※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂に誘導する方法に困っています。皆様の工夫を教えてください。

最近スムーズにお風呂へ行ってくれません🤯
ミニカーを凍らせたもので釣ったり、バスボムで釣ったりしていましたが、さすがにバスボム毎日は勿体無い&氷は飽きたのか興味を示さず😮‍💨
今晩はいつもと逆で、帰ったらすぐお風呂へ誘導(いつもはご飯が先)してみようと思うのですが、成功したとしてもすぐ効果なくなるであろう•••
皆様が工夫されていること教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ろーるぱん

わかります!😭うちもそうでした🥲

うちは新しいおもちゃを導入してなんとか解決しました💦
もちろん嫌がる日もありましたがそのおもちゃあるよ!というとすんなり入ってくれる日が増えましたよ☺️

you

そんな時期ありました😂
ママ友に画像の物を聞いてから、コスパいいので使ってました!
「今日は何の恐竜かな〜?」とかめっちゃテンション上げて聞いてました!

3kidsママ

双子が最近渋ります💦おもちゃを全部片付けて、テレビも電気も消して、上の子と先にお風呂に行くと、少ししたら2人で来ます✨

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    水でふくらむスポンジは誤飲の事故も多いので取り扱いには気をつけて遊んでください💦

    • 9月6日
yin

お祭りでスーパーボールすくいにハマってからはお風呂にスーパーボールとすくうスプーンとお椀を持って行ってめちゃくちゃ遊んでます!
なんならお昼からお風呂行こー!と誘われます😂

  • yin

    yin

    スーパーボールじゃなくても百均とかで金魚すくいみたいなおもちゃもありますよ!

    • 9月6日