※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりん
子育て・グッズ

保育園で頻繁に呼び出しがあり、仕事に行くのがつらいです。同じ経験をした方いますか?先輩ママさん、これはいつまで続くでしょうか?

保育園一年目(1歳、2歳)のママです。
保育園からの呼び出しが頻繁なので仕事に行くのが辛いです。朝は熱なく元気なのですが。。
同じような方いますか?又、先輩ママさん、これはいつまで続くんですかね?

コメント

ろーるぱん

3歳から急に風邪ひかなくなりますよ!もちろん、引きはするんですけど頻度が激減します😭❤️

kaa

うちも今年の4月に入園しました!
多分クラス1休んでると思います😓
5.6月は毎週のように発熱7月はマシでしたが8月も合計して10日も行けてないです😭😭そして今また40℃の高熱3日目です😭😭
なんかもう全ての菌もらってきますよね〜1年経てばマシになるって言われますがマシになる気がしません😓

きどぽん

うちも、最初の一年目は、どの子もそんな感じでした汗

1番上の子は、3歳の頃まで続いて、真ん中の子は1年で病気の回数が劇的に減りました。

子供によるところもありますが1,2年で呼び出しや感染症になることが劇的に減ると思います