※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
サプリ・健康

胃カメラで食道も診てもらえますか?食道の異常は心配です。胃カメラで食道も診てもらえるか不安です。異常がないけど食道も心配です。再度受診しようと思っています。

【胃カメラで食道も診てもらえる?食道の異常は心配?】

胃カメラについてです!
先日、胃が痛いからと胃カメラを口からのみました。
検査結果は胃は綺麗ですよとのことでした。
ですが、最近になってものの飲み込みにくさなどで
逆流性食道炎や食道癌について疑うようになりました。
胃が痛い、という理由での胃カメラでも食道もきちんと診てくれているものなのでしょうか??
何も異常は言われていないので、食道についてもこんなに心配することはないのですかね?💦

もう一度病院には受診しようと思っているのですが、それまでドキドキしてしまって…😢

コメント

私は胃カメラで胃は全体的には綺麗だけど出口付近が炎症あって、逆流性食道炎だねと診断されたので、見てもらえるのかなと思っていました🙋‍♀️

• m.

m.

返信ありがとうございます😊
    淡白な先生で、検査結果をぱっぱと告げて食道あたりについては何も触れてくれなかったので心配で…💦
    逆流性食道炎とのことですが、お大事になさってくださいね🥺

• 9月6日
ねるぴ

何か異常があるなら胃以外でも教えて貰えるはずですよ!特になにも言われなかったなら、その検査の時には何も無かったんだと思います!