※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日初めて義母と旦那に2歳と3歳の息子を預けるのですが…(私の都合では…

明日初めて義母と旦那に2歳と3歳の息子を預けるのですが…
(私の都合ではなく、たまにはゆっくりしたら?と義母からの提案です)

一昨日旦那に突然、義母が市民プールに連れて行したいと言っていると言われそれからモヤモヤが止まりません。

まず、プールには初めてです。
水着もないし、浮き具も持ってない。
旦那は「調べたら水遊びパンツで大丈夫って書いてある」と深く考えてません。
(私ならそんなプールこっちが嫌なんですけど(笑)

また、海には行ったことありますが波打ち際で足をつからせる程度です。
しかもそこで次男は波が引く時に転んで、2回目の海で「海怖い」と軽くトラウマになってます。
1回目も2回目も旦那は子供から目を離して20mくらい離れています。

上記の点から普段子供たちを見慣れていない義母と深く考えない、子供から目を離す旦那でプールに連れて行くことが不安でなりません。

私の実母も大丈夫なの?と不安そうです。
(私の実家の方は義実家より10倍くらい会ってるので子供たちの動きなどよくわかってます)

言っても無駄だしやってみろよという気持ちもあるので何も言いませんがこちらが考えすぎなんでしょうか?
そうなんだ、楽しんできてねー!くらい言えばいいんでしょうか。

コメント

ダッフィー

私なら、、、平気で子供から目を離す旦那、子供見慣れてない義母なら、絶対行かせません!
どうしても行く気なら私も行って見張ります!

きき

行かせないです😮‍💨
8歳4歳でもまだ私一人で連れて行ったことがないですよ。
下の子はやんちゃなので。
目が離せないし水着などの準備はしっかりしないとバタバタになってボロがでる可能性があります。
ましてや子守に慣れていない二人、ちょっと義母さんと旦那さんが話し混んでる間になにか起こったら取り返しがつかないですし😨
明日の子守も義母さんの提案とのことで孫の世話を色々やってみたいんでしょうけど、そういうタイプの人が1番危険だと思います。

ななな

行かせないです!!!
危機感が無さすぎ&準備不足すぎて、とてもじゃないけど安心してひとり時間過ごせません💦
水場の事故って本当に危険だし、ちょっと目を離しただけが死に直結してるので…!

まりぞー

2歳、3歳は考えすぎ。神経質。なぐらいがちょうどいいレベルで危機感もってた方がいいです。
おふたりとも男の子ですし。

初めての子守りなら尚更プールとかじゃなく、まずは家で大人しく見とくがせめてもの譲歩。

子供を守りすぎるのもよくないですが、さすがにこれは怖すぎます…。普段 プールや海に慣れてる大人ですら、水の事故で命を落とすこともあるのでね…。

何かあった時、責任取れるの?
自分がやりたいこと優先じゃないのよ?子供はあなたのおもちゃじゃねーよ?

ってことを理解してほしいかなー(義母に)。

こむぎ

旦那さんはしっかり見とかない、見慣れてない義母心配です。

2、3歳なら目が離せませんよ。

いきなりプール。

義母が孫を預かり普段の関わりから大丈夫か信頼できるか関係を築けてない。

自宅から預かり慣れてきたなら買い物、公園です。

メロンパン

私なら絶対に行かせません!
何事もやらせてみないと出来るようにならないとは思いますが、、、命が関わってくるなら話は別です。
だいたい2-3歳ならお家プールや商業施設とかにある水遊び場(噴水が出たりするやつ)で十分だと思います。

はじめてのママリ🔰

同じく2歳、3歳の男の子がいます。
私は絶対に行かせないです😅
いくら話はわかるようになってきたとしてもどんな行動するか母親でもわからない時があります。ましてや水となると心配すぎるので絶対無理です。笑
なんなら義実家の家から出すことさえ自分も付いていかないと無理です。(義両親は平気で外に出そうとしますが、目の前は道路で車通りもまぁまぁあるので危ない)