※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
妊娠・出産

明日の検診に実母が送迎。実母と妹が風邪症状。検診日時変更すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

夏風邪の実母と新生児の接触について

明日2週間検診があり、実母に送迎をしてもらいます。
実母が昨日から風邪症状があるらしく、抗生剤を飲んだら治まったのでウイルス系じゃない、大丈夫だと言っていますが少し不安です。
旅行から帰ってきた妹も風邪症状があるようです。

2週間検診の日時変更してもらった方がいいのか迷っています…
皆様ならどうされますか??

コメント

ナマケモノになりたい

普通の風邪って思っててもコロナとかRSとかだったら嫌なので私だったら予定変更してもらいます

初めてのママリ🔰

わたしなら 検診日変えます😭。

新生児は 本当に気をつけた方がいいです😭

あーまま

送迎を他の人に頼むか、自分で運転して行っちゃいますねー。赤ちゃんしっかり育っているかを見てもらいたいし、2週間検診の方を優先したいと思ってしまいます。6ヶ月検診とかなら延期でもいいと思いますが。

たこさん

自力で行けないならタクシーで行きます😊
検診は体重チェックなど大切なので、予定通りに行った方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

新生児が風邪移るとホントに大変なので(最悪入院💦)私なら日付変えてもらいます😢