※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

マンションの水漏れの件です。マンションの1階に住んでいて水漏れしまし…

マンションの水漏れの件です。

マンションの1階に住んでいて水漏れしました。
被害は自分たちの部屋だけです(階下はなく隣にも浸水無し)

外出中に隣の部屋の人が
玄関から水が流れ出てるのを発見して
管理会社に連絡を入れて発覚しました。

結局部屋は全面改装になったのですが、
この場合、隣人への挨拶や謝罪、お礼は必要ですか?

管理会社が改装の為の張り紙はしてます。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

必要では無いでしょうが、私だったら今後のことを考えて挨拶、お礼には伺います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

実は「隣の部屋の人」が私でして😅

元々この部屋の人はすれ違っても挨拶も返さない様な人なのですが、さすがに水漏れ通報した上に、こちらにも浸水がないかの点検などで手間取られてますし、改装で朝から晩までうるさいので、通報のお礼なり、騒音の謝罪なり何かしらあっても良いのでは⁉️とモヤモヤしてました😓

挨拶位しますよね…
    本当にいろんな人がいるんだな…と改めて感じました。

• 9月6日
💸空から降ってきて💸

教えてくれた、ということですよね?
でしたら少しばかりかの菓子折りか何か用意してもいいかな、と思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方の返信にも書いたのですが、実は「隣の部屋の人」が私でして😅

元々この部屋の人はすれ違っても挨拶も返さない様な人なのですが、さすがに水漏れ通報した上に、こちらにも浸水がないかの点検などで手間取られてますし、改装で朝から晩までうるさいので、通報のお礼なり、騒音の謝罪なり何かしらあっても良いのでは⁉️とモヤモヤしてました😓

菓子折りまではなくても、一言位何かあっても良いのでは…と思ってしまって。水漏れ後も通路ですれ違いましたがスルーです😂隣人と気づいてない?7年も隣なんですけどね…笑

• 9月6日