※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那さんが育休を取ったけど、取らなくてもよかったのではと本気で思っ…

旦那さんが育休を取ったけど、取らなくてもよかったのではと本気で思ってしまう。

生後10日のベビーと、年長児を育てています。

毎日、午前か午後にスーパーやらホームセンターやら100均やらでかけていきます。
夕ご飯について、たくさん冷凍ストックもつくっておいたにも関わらず、私に今日のご飯何にする?どうする?と必ず聞いて来ます。
仮眠したいから21-24の間見てて欲しい、泣いてたら抱っこして欲しいと言ったら、「え、3時間抱っことか疲れるじゃん!?」と言われ、私がシャワー浴びている30分だけ抱いてたら「あぁ、疲れた!はい!!」と。
昼間は寝ているベビーを横目にDVD観てるだけ。

義母に上の子の送り迎えとご飯だけお願いした方が、快適な気がしてなりません。
そして1ヶ月で良いと言ったのに、なぜか2ヶ月取ると言って来て…もう相手をするのが既にしんどいです。

同じように、旦那さんがあまり役に立たない育休取られていた方、どのように乗り越えましたか?
本当に私のストレスでしかありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら途中で爆発して、色々言います。
見てるの意味分かる?とか、3時間抱っこすら出来ないの?私、毎日何時間もしてるけどとか…。
今まで出来なかった事を並べて、それがフォロー出来ないなら2ヶ月育休必要ないよと正直に伝えます。
こちらが我慢してたら、ストレス溜まり過ぎておかしくなりそうなので、吐き出すものは吐き出した方が良いですよ。

  • みう

    みう

    ですよね。
    昼間、いまのところ結構寝てくれることが多いので、イメージが湧かないんだと思います。
    3時間すらできないの?て思ってしまって、何時間も抱っこして次の授乳しても抱っこもあるよ!?って話したら
    「ほんとに?」「抱っこ以外方法ないの?」「みんなそうなの?」と言われて、なんかもう…は!??しかでてこなくて💦
    そんなんだったら子供育てる言うなって言ってしまいました…。

    やらない、できないなら
    育休解消して働いてもらった方がいいですよね。

    • 9月6日
はじめてのママリ

聞く限りただの休暇なので復職してもらいます。育休とることでストレス溜まるなんて意味わからないし。復職して稼いでもらってそのお金でシッターとかサポートの方に依頼します

  • みう

    みう

    そうですね、育休取ってもらってストレス溜まるのは予想通りというか案の定…というかんじではあるのですが💦

    今回、上の子ではやらなかった子どものことをやる!と意気込んでいたので、子どもの抱っこならやるかなと思ってたんですけどね💦

    • 9月6日
ままり

10日でそれなら、2ヶ月も我慢できません。

こうして欲しいと並べて出来ないなら育休必要ないと言います。
最初の1ヶ月が特に大事なので、早いうちに言ったほうがいいと思います💦